みくりちゃん再び!? ガッキーが出演するユニクロ新CMがドラマ『逃げ恥』のワンシーンにそっくりなのです

Pouch[ポーチ] / 2017年5月2日 17時0分

写真

みくりちゃん再び!? ガッキーが出演するユニクロ新CMがドラマ『逃げ恥』のワンシーンにそっくりなのです

2017年4月27日、ユニクロが新CM『肩を出しても、隠しても。技あり! 2WAYラッフルオフショルダーT』を、YouTubeに公開しました。

“ガッキー” こと新垣結衣さんが新商品の「2WAYラッフルオフショルダーT」の着こなしについてアレコレ悩む動画は必見。

……でもこの映像、以前どこかで観たことがあるような。

そうだアレだ、TBS系で放送されていた人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(以下、逃げ恥)』に、この状況と似たようなシーンが出てきてたわ!

【ガッキーが可愛すぎてキュン死】
いつもはオフショルダーとして着ていないけれど、今日こそは勇気を出して、肩を出したいっ。

意を決し、服から肩を出してオフショルダーにしてみるガッキー。ふんわりとしたロング丈のスカートに合わせてみたものの、なぜかしっくりこず。「ガーリーすぎるのかも?」と気がつき、デニムに合わせてみたところ……うん、いいかも♡

満足そうにほほ笑むガッキーが可愛すぎて、見ていて胸がキュンキュンときめいちゃいます。

【あのシーンを思い出しちゃう】
この動画の一連の流れを彷彿とさせるのが、『逃げ恥』に登場したワンシーン。星野源さん演じる平匡さんに食事に誘われた、新垣さん演じるみくり。「どの服にしよう?」と鏡の前で小一時間悩む様子が、今回のCMにどことな~く似ているんですよね。

【恋ダンスは…始まりませんでした】
ガッキーをとらえる定点カメラの視点が “鏡” という共通点があるからそう感じてしまうのでしょうが、これから恋ダンスが始まるんじゃないかと、つい期待してしまうわ……。

いや、もちろん始まらないんですけども、頭の中で自動的に主題歌『恋』が流れてしまうのは、きっとわたしだけではない、はず!

これもすべては、「ガッキー=みくり」と連想してしまうからこそ。そうじゃないってわかっちゃいるけど、まだまだこの妄想、止められそうにないわ~。はああ、みくり……じゃなくて、ガッキー可愛い♡

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング