女子高生になった「アルプスの少女ハイジ」のカップヌードルCMにトキメキが止まらない! おんじ、ペータ、クララ、チーズパンも登場しているよ

Pouch[ポーチ] / 2017年9月14日 17時45分

写真

女子高生になった「アルプスの少女ハイジ」のカップヌードルCMにトキメキが止まらない! おんじ、ペータ、クララ、チーズパンも登場しているよ


「青春」をテーマとした日清カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。第1弾の「魔女の宅急便篇」は大きな話題となり、CM動画の総再生回数750万回を超えるヒットとなりました。

2017年9月14日からオンエアがスタートしたのはその第2弾! 今回はなんと、あの国民的人気作品『アルプスの少女ハイジ』が青春アニメ化しちゃったよ!!

「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高生だったら?」というパラレルワールドのもと、胸がキュンキュンする青春物語が描かれているんですが……ペーター、めっちゃイケメンになってるし、クララは読者モデルになってるし、ハイジはもはや“アルプスの少女”じゃないっ!

【ハイジとクララが現代の女子高生に!】
「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」 のストーリーはこんな感じ。高校生になったハイジは、クララと同じ女子校に通う16歳。

ショートカットであどけない表情のハイジにくらべ、品が良く後輩からも人気で読者モデルまでやっているクララ。雑誌で大きく特集まで組まれており、かなり人気の読モのようです。

クララという憧れの存在に対し、「どうして私はクララじゃないんだろう」とつぶやくハイジ。別の学校へ進学した幼馴染のペーターに「私なんか……」と悩みを打ち明けると、ペーターは「今のハイジが好きだ」と言うのです。

……キャーーーーッ、何ですかこの甘酸っぱい青春ストーリーはーーー!!

【衝撃のラストまでお見逃しなく】
今回のCM、声優陣は、E-girlsのメンバーとして活動しながら女優としても注目を集める石井杏奈さんがハイジ、雨宮天さんがクララ、神谷浩史さんがペーター役を務めており、CM曲は第1弾に引き続き「BUMP OF CHICKEN」が担当しています。

自我が芽生えた高校生のハイジ、読者モデルとして人気のクララ、悪ガキからめっちゃイケメンになってるペーター……まったく新しい『アルプスの少女ハイジ』を皆さんもぜひチェックしてみて。

そして動画を観る際は、衝撃のラストまでぜひお見逃しなく。山で羊を追っかけてたハイジとペーターがまさかこんなことになるだなんて……アルムおんじもビックリですよ。ちなみにおんじはカフェでチーズパンを売っているよ!

参照元:YouTube、日清カップヌードル「HUNGRY DAYS」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング