【必見】ゆうたろう主演の実写版『おじゃる丸』が全編公開中〜!やんごとなきムードの美青年おじゃる丸が麗しすぎます

Pouch[ポーチ] / 2017年11月15日 17時45分

写真

【必見】ゆうたろう主演の実写版『おじゃる丸』が全編公開中〜!やんごとなきムードの美青年おじゃる丸が麗しすぎます

モデルでありながら古着屋のカリスマ店員という顔も持つ “ゆうたろう” さんが、実写版・おじゃる丸を演じたことは先日お伝えしたとおりです。

番組放送日の2017年11月3日は祝日でした。お出かけの予定が入ったりして、このレア回を見逃したという人は少なくないのではないかと思います。

そんなみなさんに、朗報~! 現在ウェブサイト「NHKアニメワールド アニトク!」およびYouTubeのNHK公式チャンネルで、実写版・おじゃる丸『おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?』が見られるようになっているんですよ~♪

【美青年の正体は…?】
YouTubeでの再生回数はすでに、43万回超。気になるストーリーは、小鬼トリオとよく似た子供たち3人が登場するところからスタート。楽しそうに踊る彼らの前に、ゆうたろうさん演じる “謎の美青年” が現れるのです。

この美青年、麗しい顔つきはともかくとして、服装や手に持っている “尺” が、どことなくおじゃる丸を彷彿とさせます。その上、口癖は「おじゃ」! 顔立ちやスタイル以外はおじゃる丸そのものな美青年に対し、子供たちは興味津々。さらに、途中であばれる君や、「ゴッドタン」でおなじみ苦労人アイドル小池美由が出演したりと不思議な雰囲気で物語は進みます。

【「黄色い何か」を探しているらしい】
おじゃる丸そっくりな美青年に話を聞くと、どうやら記憶を無くしてしまっているよう。ただ1つ明らかなのは「 “黄色い何か” を探している」ということ。子供たちは一緒になって、探し物に付き合ってあげるのですが……。

さて、ここから先のストーリーはあなたがその目でたしかめてみてください。劇中、「 “黄色い何か” の特徴は “ぷるんとしている” こと」というヒントが出てくるのですが……ここで “探し物” がわかってしまったというあなたは、相当なおじゃる丸フリークかも!?

【ゆうたろうさんのハマりっぷりにもご注目!】
またもう1つ注目してほしいのは、ゆうたろうさんのおっとりとした仕草や表情、 “みやび” な話し方です。

2016年に放送された「おじゃる17(セブンティーン)」そっくりで、まさに役にドンピシャ! いつもの雰囲気とは180度違う印象なので、ファンならずとも必見ですよ~☆

参照元:NHKアニメワールド アニトク!、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング