【知っ得】東京ディズニーランドに「ベビー&幼児グッズのお店」が登場! ディズニーキャラになりきれる “おくるみ” が可愛すぎてツライです

Pouch[ポーチ] / 2018年4月17日 14時0分

写真

【知っ得】東京ディズニーランドに「ベビー&幼児グッズのお店」が登場! ディズニーキャラになりきれる “おくるみ” が可愛すぎてツライです

2018年4月15日に35周年を迎えた東京ディズニーリゾート。東京ディズニーランドのファンタジーランドに、先日3月6日にオープンしたばかりの「ブレイブリトルテイラー・ショップ」が、オープンから1カ月を経てなお、大きな注目を集めています。

こちらのお店、実は東京ディズニーリゾートでただ1店舗しかないベビーと幼児のグッズ専門店。ベビーカーで訪れるお客さんのために、お店の扉や店内スペースはゆとりを持って作られていて、ゆったりと買い物を楽しめる工夫がしてあるんですって。

もちろん販売されているグッズも軒並み可愛くって、試着もできるそう。パパさんママさんたちに大人気のようなんです。

【店内は2つのエリアに分かれています】
「ブレイブリトルテイラー・ショップ」は、1938年に公開されたディズニーアニメーション短編映画『ミッキーの巨人退治』をモチーフに作られたお店。

店内が2つのエリアで構成されているのも大きな特徴で、ミッキーが仕立屋として働いている作業場と、ミッキーが仕立てた洋服をミニーが展示・販売しているエリアとに分かれているんです。

【「おくるみ」が可愛すぎるのだが…!】
数あるグッズのなかで、わたしが特に興味を惹かれたのは「なりきりおくるみ 帽子付き」です。これは赤ちゃん用の “おくるみ” で、身につけた赤ちゃんは、たちまち可愛らしいディズニーキャラクターに早変わり!

気になるラインナップはマリー、プーさん、サリーの3種類で、お値段はすべて3900円です。

そもそも愛らしい赤ちゃんだけど、このおくるみを着たら「可愛い × 可愛い」の相乗効果で、そりゃもう、とんでもないことになりそう……! もし自分に子供がいたら絶対に着せたくなっちゃうだろうし、友だちに子供が生まれたら確実にプレゼントしてしまうことでしょう。そしてその後、「着てるとこ見せて!」とリクエストしてしまう未来まで見えます。

【ディズニー行ったらとりあえず寄っとこ!】
そのほかにも、ベビーや幼児用の服、おもちゃなど、東京ディズニーリゾートでしか買うことのできない商品がたくさんあるという「ブレイブリトルテイラー・ショップ」。 訪れたらぜひ寄っておきたいお店として、心のリストに書き加えてみてはいかがでしょうか。

参照元:東京ディズニーリゾート
画像= (c)Disney (c)Disney / Pixar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング