部下が遅刻した理由「犬の寝顔が可愛かったから」 → それを聞いた上司の神対応に驚愕です

Pouch[ポーチ] / 2018年4月23日 6時45分

写真

部下が遅刻した理由「犬の寝顔が可愛かったから」 → それを聞いた上司の神対応に驚愕です

とある会社で働く女性・ジェン(Jenn)さん。だいたいは始業時間より早く出社、遅刻なんてしたことない彼女が、その日に限っては数分の遅刻をすると連絡してきました。

めったにないことなので驚いた上司は、心配になって理由をたずねます。すると……
飼い犬の寝顔があまりに可愛すぎて、写真を撮っていたら遅れた」んだそうな。マジですか!

でも、遅刻の連絡と一緒に送られてきた写真を見てみると……うん、これはたしかに可愛いわ。遅刻しちゃうやつだわ。

【上司が神対応すぎる〜!】
さらに、遅刻の報告を受けた上司の反応もいい! 「なんて可愛い子なんだ!」と大絶賛なんです。

そのうえ、メジャーリーグの試合会場にワンコを連れていけるイベントのチケットをプレゼントする、とまで言ってるんですよ……!

【ジェンさんは「職場のみんなに愛される存在」みたい】
遅刻をとがめるどころか、ワンコの写真をほめ、そのうえ「一緒に行ってきなよ~!」と野球観戦のチケットまでプレゼント……わたしが知るかぎりでは前代未聞っ。けれども画像と一緒に投稿されていたコメントで、この行動にもスグに納得しちゃいました。

「彼女は遅れてくるようなことはほぼないし、呼び出されるようなこともない。オフィスの男性たちからは『ママ』と慕われていて、メールなどで自分でも『ママ』と名乗ってしまう。可愛らしい女性なんだ」

【やっぱり日頃の行いが物を言うのだな~~~】
ジェンさんは、プライベートでも子供のいる “ママ” 。5年前に、1番下の子が大学を卒業しているんですって。

私の予想ですが、おそらくジェンさんは毎日真面目によく働いていて、スタッフが母のように慕わずにはいられない、人柄も素晴らしい人物。もはや会社になくてはならない存在となっているのではないでしょうか? 上司の神対応は、きっと日頃の行いのたまものなのでしょうね♪

参照元:Imgur
執筆=田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング