【初コラボ】コップのフチ子が制服を着た郵便局員に! 横浜と湘南の風景が入った切手がセットになってレア度高しです

Pouch[ポーチ] / 2018年5月17日 6時45分

写真

【初コラボ】コップのフチ子が制服を着た郵便局員に! 横浜と湘南の風景が入った切手がセットになってレア度高しです


これまでさまざまなシリーズを生み出してきた「コップのフチ子」ですが、このたびフチ子が郵便局員の制服をまとった「郵便局のフチ子」が発売されることに!

フチ子と郵便局のコラボレーションは初めてというだけでなく、販売は神奈川県内の一部の郵便局でのみということでレア度も高し。フチ子ファンであればぜひともコレクションしたいアイテムとなっていますよー♡

【横浜と湘南の風景がフィギュア&切手に】
今回発売されるのは「郵便局のフチ子 横浜」「郵便局のフチ子 湘南」の2種類(各3000セット限定 650円)。


どちらも郵便局の制服をまとったフチ子が切手型のパネルを手にしている様子が立体化されフィギュアに。郵便局限定仕様としてそれぞれのデザインの特製フレーム切手(62円、シールタイプ)1枚がセットされており、「 横浜」はベイブリッジを背景にしたフチ子が、「湘南」は江ノ島や海を背景にしたフチ子が描かれています。

【神奈川県内の56局にて販売】
販売は5月16日より神奈川県内の一部の郵便局(計56局)にて。それ以外の神奈川の郵便局(神奈川郵便局、川崎東郵便局、神奈川西郵便局及び簡易郵便局を除く)は5月17日以降、取り寄せで販売となるそうです。


フチ子の着ている制服の右肩部分には〒マークがついているなど、細部へのこだわりも詰まった「郵便局のフチ子」。今後、“ご当地フチ子”としてさまざまな場所の郵便局員になっていく……なんて展開も!? もちろん今回のフチ子もコップのフチなどに引っかけられるので、さまざまなシチュエーションで遊んでみてね!

参照元:日本郵便、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング