人気過ぎて即完した「メロンパンアイス」が復活したので食べてみた! メロンパンをイメージした丸いシューアイスです

Pouch[ポーチ] / 2019年1月23日 18時45分

写真

人気過ぎて即完した「メロンパンアイス」が復活したので食べてみた! メロンパンをイメージした丸いシューアイスです


2018年1月の発売時、あまりの人気に3週間で完売したというファミリーマート限定販売の「メロンパンアイス」。2019年1月22日よりふたたび販売されることになったとの情報を聞き、さっそくゲットしてきましたよ~!

みんなが大好きなメロンパン&アイスの組合せだなんて、おいしいに決まってるじゃん……!

でもどんな味なの? どのぐらいメロンパンっぽさが再現されてるの? これは食べてみないことにはわかりませんね。

【メロンパンをイメージしたまんまるなシューアイス】
袋から取り出すと、メロンパンをイメージしたというまんまるなアイスがどーん!


クッキーっぽい生地感はメロンパンの表面のようではありますが、実際のメロンパンのようにシマシマ模様が入っていたらさらにリアルに感じられたかも。見た目だけだと、ビッグサイズのシューアイスといった感じですね。


中には真っ白なカスタードアイスがたっぷりと。ところどころ小さな黒い粒が見える通り、バニラビーンズも使われているのがわかります。

【ちゃーんとシュー生地からメロンパン味がする!】
では実際にいただいてみます! メロンパン部分はシュー生地なのに、メロンパン風味もちゃんとあり、れっきとしたメロンパン味です。生地の表面がちょっとぽそぽそしているのも、本物のメロンパンに似ています。


そして、一緒に口の中に広がるのは濃厚でなめらかなカスタードアイス! こちらもバニラの風味がふわりと広がり、贅沢な気分に浸れます。

ひとことで言うならば「超リッチなメロンパン風味のシューアイス」といったところでしょうか。ちなみにパッケージには「バター香る!」とありましたが、個人的にはバターの香りや味は特別感じられませんでした。

【数量限定なのでお早めにね!】
お値段は税込194円とコンビニアイスにしてはちとお高め。ただ、直径10cmほどとなかなかのビッグサイズですし、濃厚な味わいなのでじゅうぶん満足感と幸福感を得られるはず! 事実、私はこれひとつでとってもリッチなおやつタイムを過ごすことができました。


オハヨー乳業×ファミマの「メロンパンアイス」は今回も数量限定での販売。なくなり次第終了ですので、ぜひお早めに近くのファミマで探してみてくださいね。

参考:ファミリーマート
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング