「ハローキティ×コンバース」コラボスニーカーがかわいすぎ! ロゴや靴紐までキティ仕様で胸アツなんです♡

Pouch[ポーチ] / 2019年2月12日 11時45分

写真

「ハローキティ×コンバース」コラボスニーカーがかわいすぎ! ロゴや靴紐までキティ仕様で胸アツなんです♡

サンリオキャラクター界をけん引する存在であり、今や世界的な人気者となったキティさんが、コンバースとコラボしました!

定番シリーズであるオースルターやワンスターをフィーチャーした「ハローキティ×コンバース スニーカー」が、コンバースの海外サイトにて販売されています。

実はキティさん、コンバースを代表するアイコン・ワンスターと “同い年” 。どちらも1974年生まれなんです。

そんな縁もあってか、今回めでたくコラボするに至った両者。ホワイトやブラックなどオーソドックスなものから、ピンクやラベンダーなどの “春色” を基調としたスニーカーまで、どれもこれも可愛いんです~!

【ハイカットもローカットもあるよ】
コンバースと聞くと、まず頭に思い浮かべるのがハイカット。今回の「ハローキティ×コンバース スニーカー」にも、ハイカットとローカットの両方がラインナップされています。

インソールには、キティさんのキュートなお顔とコラボロゴがチラ見え。

またかかと部分には、キティさんの耳とリボンがデザインされたロゴが配されています。もう、見るからに特別感たっぷり~!

【好みのデザインを探してみてね】
デザインのバリエーションもさまざま。表面いっぱいにキティさんの顔がプリントされたものや、キティさんの全体像がワンポイントであしらわれたもの、さらには表面こそワントーン×無地でシンプルだけれど、内側のみにキティさんの顔がプリントされているものなど、好みに応じて選ぶことができます。

なお最後に挙げた一見シンプルに思えるスニーカーには、もうひとつ “ハローキティ要素” が隠されています。靴紐をよ~く見ると「HELLO KITTY」というピンク色の文字が書かれているんですよ~♡

【悲報:日本での販売は行われてません】
こんなに可愛くて凝っているのに、お値段は日本円で約4300円から1万円とお手頃なのも嬉しいっ。

だけど……残念なことに日本への配送は行われておらず、また日本での発売も未定のようなんですよね……。でもキティさんは日本生まれですし、この点に望みをかけて、販売される日を待ちたいものです。

ちなみに「ハローキティ×コンバース」には、パーカーやTシャツといったアパレルもラインナップされているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Converse[1][2]、Instagram @converse
執筆=田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング