【スタバ新作】可愛すぎる「さくらフル フラペチーノ」はサクラ味ゼリーがちゅるん♪ 混ぜると桜色が濃くなるよ

Pouch[ポーチ] / 2019年2月15日 12時20分

写真

【スタバ新作】可愛すぎる「さくらフル フラペチーノ」はサクラ味ゼリーがちゅるん♪ 混ぜると桜色が濃くなるよ


桜だぁ〜!

と、冬眠から目覚めせてくれそうなのが、春のスタバ新作「桜」シリーズです。毎年バレンタインがすぎると、「桜」にちなんだドリンクが登場して、あぁもうすぐ春かぁ〜なんて思っちゃいます。

さて2019年の桜シリーズは「さくらフル フラペチーノ」と「さくらフル ミルク ラテ」です。

早速注文してみてたところ、桜味のゼリーのちゅるん♪ が美味しいうえに、デザインも凝った一杯でした。飲む前にぜひ鑑賞しほしい……!

【水面に映る桜をイメージした「さくらフル フラペチーノ」】
昨年は桜餅味で話題になりましたが、今年の桜フラペチーノは芸術作品のような一杯です。
フラペチーノは水辺に映る満開の桜をイメージ。桜の木々が連なりピンク色の濃淡が見える様子を、ベースとなる “さくらストロベリー風味” のソースで表現。

さらにその桜が水面に映る姿を、透明感あるストロベリーとさくらミルク風味のゼリーで表しているということで、なんとも芸術的な一杯なのです。

【桜ゼリーのちゅるん♪が美味しい〜】
飲んでみると底に沈んでいたゼリーがちゅるんちゅるん♪ と口に入り、桜の香りがふわ〜と広がり、ストロベリーのジューシィさがやってきてめちゃんこ美味しい! ほのかにピンク色をしたミルクベースのフラペチーノから、桜の味もふんわり優しく感じられます。
またフラペチーノをよく混ぜるとサクラソースやゼリーがまんべんなく混ざり、ピンク色が濃くなってより可愛くなりますよ♪

【舞い散る桜をイメージした「さくらフル ミルク ラテ」】
こちらのドリンクは、真っ白なミルクラテにホイップと桜の花びらに見立てた2種類のシェイブチョコレートがトッピングされています。

淡いピンク色はさくら風味。濃いピンク色はストロベリー風味。ふたつのチョコが重なり合うことで、風に吹かれて花びらが舞い降りる様子を表現しているんだとか。飲む前にぜひ一度フタを外してチェックしてみてね。
ひとくち飲むとふわっと桜の香りがする癒しの一杯。フラペチーノよりも桜の香りと甘みを強めにかんじました

【カロリーは高めだよ】
そして気になるカロリーですが、どちらもわりと高め。「さくらフル フラペチーノ」は439kcal。「さくらフル ミルク ラテ」は、トールサイズで396kcalでした。

「さくらフル フラペチーノ」の値段はトールのみで580円。「さくらフル ミルク ラテ」はショート440円、トール480円、グランデ520円、ベンティ560円です。

無くなり次第終了なので、春が恋しい乙女はレッツトライです★

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン、エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング