スタバの新作は「クラシック ティラミス フラペチーノ」! コーヒーを染み込ませたスポンジとマスカルポーネ風のカスタードが美味しそう♪

Pouch[ポーチ] / 2019年3月20日 6時45分

写真

スタバの新作は「クラシック ティラミス フラペチーノ」! コーヒーを染み込ませたスポンジとマスカルポーネ風のカスタードが美味しそう♪

全国のスターバックスで2019年3月20日に発売される新作の名前は、響きからしてすでに美味しそうな「クラシック ティラミス フラペチーノ」

店舗で抽出したコーヒーを使い、ティラミスの美味しさを表しているんですって。

コーヒーはそもそも、ティラミスに欠かせない要素。店内で抽出しているということはきっと香りも抜群にいいはずで、飲む前からどんどん期待が高まってしまいます~っ。

【こんなん絶対美味しいじゃん】
「クラシック ティラミス フラペチーノ」で表現されているのは、ティラミスの美味しさの決め手のひとつである、 “スポンジからしみ出すコーヒー”

ベースとなっているのは、コーヒーとシロップをしみこませたスポンジと、マスカルポーネと卵を使用したカスタード。

その上にこんもりと盛られたホイップクリームの上にはココアパウダーがたっぷりふりかけられていて、見た目からして “ティラミスそのもの” なんです。

【本来のティラミスの製法がレシピのヒントに】
コーヒーの芳醇な香りとティラミスの美味しさをいっぺんに楽しめるこのメニューは、ほかのフラペチーノと比べても、圧倒的に “デザート” っぽい!

本来のティラミスの製法をヒントにレシピを作り上げているそうで、その味を想像するだけで喉が鳴ってしまいそうです。これからの季節、お花見のお供として持っていくのも良さそうですねぇ。

【ティラミス風味のフラぺはカスタムで人気のメニュー】
実はティラミス風味のフラペチーノは、チーズ系のフラペチーノが発売されるたびに多くのスタバファンがカスタムする人気のドリンクなんです。

このことを踏まえて、今回公式商品として発売されたことを考えると……味に相当自信があると考えてもいいのではないでしょうか!

【4月10日までの販売だよ〜】
コーヒーにこだわるスタバが、コーヒーベースのティラミスをどう表現してくれるのか、お手並み拝見。

気になるお値段は、Tallサイズのみで、税別590円。販売期間は4月10日まで、なくなり次第終了ですので、うっかり逃して泣きを見ないよう、くれぐれもご注意を~!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング