「酔わないウメッシュ」に運動後の疲労感を軽減してくれる新商品が登場! 夏場の一杯にいかが?

Pouch[ポーチ] / 2019年6月12日 15時0分

写真

「酔わないウメッシュ」に運動後の疲労感を軽減してくれる新商品が登場! 夏場の一杯にいかが?

酔いたくないけど、なんだかお酒が飲みたい気分……。そんなときに便利なのが、ノンアルコール飲料!

その中でも人気の商品「チョーヤ 酔わないウメッシュ」シリーズから2019年6月11日に新発売されるのは、機能性表示食品の「機能性酔わないウメッシュ」

なんとこちら、梅酒ソーダテイストはそのまま、運動後の疲労感を軽減してくれるドリンクらしいのです。

【どんな商品なの?】
梅に含まれるクエン酸は、日常生活や運動後の一時的な疲労感を軽減することで知られています。

この効果に着目して生まれたのが、「機能性酔わないウメッシュ」。

機能性関与成分であるクエン酸2700mgは全て果実由来のもの。酸味料や香料・人工甘味料は一切使用しておらず、梅酒のような香りと、甘みを抑えた爽快な酸味が特長だといいます。

【おいしく疲労回復できるなんて最高】
クエン酸は暑さ対策としてもよく挙げられるものですし、これからの季節、体調管理の一環として飲むにはいいかも?

しかもおいしいだけでなく、お酒を飲んでいるような気分になれるのだから、よりいっそう得した気分♪ キリッと冷やしてグビグビ飲みたくなりますねぇ。

【赤いパッケージが目印です】
目印は、まぶしいほどにビビッドな赤のパッケージ。希望小売価格は350mlで税抜き165円となっています。

おいしくクエン酸を取り入れられるなら、試してみる価値はありそうです。この夏冷蔵庫に常備しておくと、疲れ知らずの体を手に入れることができるかもしれませんよ!?

参照元:プレスリリース、チョーヤ梅酒株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング