「太陽系」の星々が美しいミニチュア模型のセットに! スマホをかざせば宇宙空間に浮かび上がる姿が見られます

Pouch[ポーチ] / 2019年7月4日 12時45分

写真

「太陽系」の星々が美しいミニチュア模型のセットに! スマホをかざせば宇宙空間に浮かび上がる姿が見られます


限りないロマンを感じさせる壮大な宇宙。その中でも、私たちが暮らす地球が属する “太陽系” を再現したミニチュア模型セット「ソーラーシステムミニセット(Solar System Mini Set)」が登場です!

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星と並んだ様子は、まるで美しい宝石のよう。

精巧なオブジェとしてインテリア的に楽しめるのはもちろんのこと、専用アプリを使えばスマホの中に宇宙空間に浮かぶ惑星を映し出すなんてこともできちゃうんです!

【精巧に造形されたミニチュアの星たち】
以前ご紹介したのぞきこむと地球が見えるマグカップと同じ会社が発売した「ソーラーシステムミニセット」。

色も模様も美しいまんまるの惑星は、高精細な3Dプリンターと職人の手作業の組み合わせで作られているそう。

手のひらに乗せたり、机に並べたりして眺めているだけでなんだか心が落ちついて癒やされる感じがありますね。

【AR技術でスマホに宇宙空間を再現】
そしてこちら、AR技術にも対応。専用アプリを立ち上げてスマートフォンをかざすと、宇宙空間に漂う星の姿が浮かび上がる仕組みになっています。

アプリには太陽系の8つの惑星(水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星)と準惑星の冥王星の9つが収録されており、それぞれの星を中心としたアングルで太陽系を俯瞰することもできるのだとか!

【大人のホビーにいかが?】
気になるお値段はというと……ECサイト「GLOTURE」にて21400円! お部屋やスマホにリアリティーあふれる太陽系を再現できるとなれば、むしろ安いぐらい!?

気になった方はぜひとも商品ページをのぞいてみて。宇宙や惑星が好きな人へのプレゼントにも喜ばれそうですよ~!

参照元:プレスリリース、GLOTURE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング