ひとり焼肉専門店を初体験! 女子ひとりでも周りの目を気にせずマイペースに焼肉を楽しめる工夫がありました

Pouch[ポーチ] / 2019年7月11日 11時45分

写真

ひとり焼肉専門店を初体験! 女子ひとりでも周りの目を気にせずマイペースに焼肉を楽しめる工夫がありました


焼肉というと、ファミリーや友達同士でワイワイしながらお肉を食べる場所、というイメージが強いかと思います。

焼肉は食べたいけど人を誘うのは気乗りせず、かといってお店に1人で入る勇気も出ない私はどうしたものかしら……。そんなときに出会っちゃいました、一人焼肉専門店に︎

毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。とういうことで、以前Pouchでもご紹介したひとり焼き肉専門店の焼肉ライクに行ってみました。寂しさを感じずに完食できるか検証するよ〜!

【ひとり向け、でもサービスはしっかり】
焼肉ライクは「ひとりで行ける焼肉屋」をコンセプトに、1人1台の無煙ロースターで焼肉を楽しめる焼肉専門店。初めての体験に緊張しつつ、いざ入店です。

夕飯の時間帯の混雑を避けようと16時30分頃に行ってみたところ、1階のカウンター席にすでに5人の先客が。お肉食べたい衝動って時間に関係なくやってきますもんね〜。

席に案内されると店員さんから「ご来店始めてですか?」と確認され、オーダー方法とオススメメニューを説明してもらえました。シンプルなメニューと操作方法ですが、慣れないお店に行くと緊張でモタモタしがちな私にはありがたいサービスでした。

【注文は自分が好きなように、好きなだけ】
お肉は部位ごと、グラムごとにオーダー可能。好みのお肉を自分の食欲に合わせて食べられるのは、少食派もモリモリ食べたい派のどちらの人にもありがたいかも。

「部位とかわからないし決めきれないよ〜」という私のような方もご安心を。お肉にご飯、わかめスープ、キムチがついたオススメセットメニューがあるのでチェックしてみて☆

大好きなタン塩が入った「牛タン&カルビセット」(合計100グラム分、税抜き880円)をポチッと注文。写真を撮りつつ、他にぼっち女子仲間はいないかなぁ……なんて眺めていたら、あっという間にお肉が運ばれてきました。

何して時間を潰そうなんて悩む間もないスピーディさ、ありがたや〜。

【お肉を焼くペースはゆっくりで】
私の経験上、グループで焼肉をするといまいちお肉を積極的に取りにいけないんですよね……。だけど今回は、誰かと取り合う心配のない「私だけのお肉」。舞い上がってとりあえず網目いっぱいにお肉を並べちゃいます。

するとあっという間に焼き上がり、ひっくり返すのと食べるのとで忙しくなってしまいました! 次からはじっくり1枚ずつ焼くことに……。大人の皆さんはそんな心配ないでしょうけど、念のため……。ひとり焼肉初心者さん、ゆっくり焼きましょう! 大丈夫、お肉は逃げないよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング