飼い主さんとワンコが仲良く筋トレ♪ クールに見守るワンコの様子をご覧あれ!

Pouch[ポーチ] / 2019年8月20日 6時45分

写真

飼い主さんとワンコが仲良く筋トレ♪ クールに見守るワンコの様子をご覧あれ!


自宅でできる筋トレ方法を紹介しているインスタグラマーの@jordan_morelloさん。ときおり飼っているワンコたちを一緒に映した動画も上げているんです。

今回紹介する動画内ではワンコがダンベル役になるなど、ちゃんと筋トレのお手伝いをしているのですが、なぜかいつもクールな表情! 楽しそうにトレーニングする飼い主のジョーダンさんとのギャップをご覧あれ〜♪

【みんなで飼い主さんを応援するワン】

ジョーダンさんが主に公開しているのは、オリジナルの筋トレ動画と鍛え上げられたムッキムキの肉体美。「ヒトの胸板ってこんなに厚くなるのかぁ」なんて感心しながら投稿写真をスクロールしていくと、たまに映りこむモフモフの相棒たちがいるんです!

大型犬を何匹か飼っているようで、みんなで筋トレの様子を見守りながら応援しているみたい♪

【筋トレよりワンコの表情が気になるんです】
そんな応援チームの中で今回注目するのはゴールデン・レトリバーの子犬、レオくんです。まずは、腕立て伏せをするジョーダンさんの背中に乗って、動画がスタートします。

ジョーダンさんは「やっぱり筋トレは楽しいな、レオ!」と心の声が聞こえそうなくらいのキラキラスマイルを浮かべています。すんごい爽やか〜。

一方レオくんは「ご主人、なにしてるん?」とでも言いたそうなクールな表情なんです。子犬にしてはすごく落ち着いてるね!

そして次のワークアウトは腹筋。力を入れて起き上がるたびに、ジョーダンさんは太ももに乗せたレオくんにキスをしてやる気を上げているご様子です。そんな愛情表現も通じていないのか、近くに寝そべる別のワンコに視線を向けています。もしかして、助けを求めてる⁉︎

【レオくん最初から最後までクールです】
ワークアウトはどんどん続き、今度はスクワットです。前足の脇を持って抱っこされ、スクワットに合わせてリズミカルに上げ下げ上げ下げ。

カメラ目線のジョーダンさんは楽しそうなのに、レオくん、君の表情は漢字で表すなら「無」! 完全にされるがままになってるよ!

そして最後は両手で抱えて胸元まで持ち上げるダンベル運動……ならぬレオ上げ運動。もはや何かを悟ったのか、レオ君は涼しい顔で見守っています。

仕上げにジョーダンさんが「ハハッ!かわいいやつめ〜」……とは言ってませんが、嬉しそうにレオくんにキスをして動画は終わります。

レオくんは他の動画でも嫌がって逃げたりせず、手足をバタつかせることもありません。なので飼い主さんのことが嫌いなわけではなく、むしろ一緒にいるのが好きなのだと思います。ただ、なぜか飼い主さんの片思いに見えちゃうほどクールな様子が切なくも面白いのでしたっ。

参照元:Instagram @jordan_morello
執筆:入江ゆうり(c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング