スタバの新作は「キャラメル スモア フラペチーノ」! マシュマロ×ビターなキャラメルソースがたまりません

Pouch[ポーチ] / 2019年8月7日 6時45分

写真

スタバの新作は「キャラメル スモア フラペチーノ」! マシュマロ×ビターなキャラメルソースがたまりません

2017年に登場して以来、スタバの夏恒例メニューとなっているスモアのフラペ。

マシュマロとクッキーを使った贅沢な味わいのトリコになった人も多いはず……!

2017年はチョコ、2018年は抹茶ときて、今年は、2019年8月7日から「キャラメル スモア フラペチーノ」が発売されるそうなんですーー!

【スモアのフラペにキャラメルがプラス!】
スモアといえば、焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクッキーで挟んだバーベキューの定番スイーツ。

このスモアにスタバらしいアレンジを加えてフラペチーノに仕上げたのが「キャラメル スモア フラペチーノ」です。

今回はスモアの食感はそのままに表現しつつ、ほんのりビター風味のキャラメルソースとミルクを加えているのが特徴。スモアにキャラメルって……もう絶対美味しい組み合わせ!

しかも、サクサク食感のフリーズドライのマシュマロや、外側はザクっと中はしっとりしたベイクドチョコレート、グラハム粉を混ぜて焼き上げたビスケットを加えているというから、かなりデザート感の高いフラペになっていそうでワクワクしちゃいます〜!

【ふと甘いものを欲した時に飲みたい!】
夏はなにかとさっぱり系のスイーツに手が伸びがちだけど、ふとしたときに甘ーいものが食べたくなるもの。そんなときにぴったりなドリンクなんじゃないでしょうか。

「キャラメル スモア フラペチーノ」は、トールサイズのみで価格は590円(税抜)。販売期間は2019年8月29日までで、なくなり次第終了です。

キャンプ気分も楽しめそうなスモア×キャラメルのフラペをお見逃しなく♪

参照元:スターバックス
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング