「セガのたい焼き」がポムポムプリン、シナモロール、ぐでたまとコラボ中! 顔はサンリオキャラ、体は魚になっています

Pouch[ポーチ] / 2019年8月24日 15時0分

写真

「セガのたい焼き」がポムポムプリン、シナモロール、ぐでたまとコラボ中! 顔はサンリオキャラ、体は魚になっています


現在、「セガのたい焼き 池袋店」ではユニークな商品を展開中。なんと、サンリオのキャラクターとコラボレーションした「サンリオキャラクター焼き」を販売中なんです!

シナモロール、ポムポムプリン、ぐでたまという人気キャラクターたちが、それぞれのイメージにピッタリなフレーバーのたい焼きに……!

しかも、その見た目がとんでもなくシュール。「顔はキャラクター、体は魚」というまさかのビジュアルになっているんです。こんな姿、ほかでは絶対に見られないと思うの……!!

【人気サンリオキャラが半魚人スタイルに!】
シナモロール、ポムポムプリン、ぐでたまという人気キャラ3種をそろえた「サンリオキャラクター焼き」。「キャラクターの顔がたい焼きになっているのかな~?」と思いきや、完全なる半魚人スタイルになってるではないですか!

そして、前だけでなく後ろ姿にもご注目。「シナモロール焼き」にはシナモンと同じうず巻き型のしっぽがあったり、ポムポムプリンにはたこさんウインナーがくっついていたり。細部までこだわりが感じられてグッと来ちゃいますね!

【キャラに合わせたフレーバー】
たい焼きの中身ですが、「シナモロール焼き」がミルククリーム味、「ポムポムプリン焼き」がプリンクリーム味、「ぐでたま焼き」が半熟卵ソーセージ味。

それぞれキャラクターの特徴に合わせた味になっているところもまた、ファンとしては嬉しいポイントかもしれません。

【今だけの期間限定販売です!】
お値段は税込各250円。11月4日までの期間限定販売なので、池袋に行った際はぜひ立ち寄ってみて!


なお、オリジナル缶バッジ全3種も近日発売予定とのこと。それぞれのキャラクターがたい焼きを手にしたキュートなデザインになっていて、たい焼きと一緒に買いたくなっちゃいそうです♪

参照元:SEGA セガのお店情報サイト、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:©1996,2001,2013,2019 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S602353

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング