【ヘソ天】人間のように眠るマンチカンが可愛すぎてたまらん! 仰向け&足をピーンと伸ばす姿に世界中が癒やされてます

Pouch[ポーチ] / 2019年8月22日 11時45分

写真

【ヘソ天】人間のように眠るマンチカンが可愛すぎてたまらん! 仰向け&足をピーンと伸ばす姿に世界中が癒やされてます

フォロワー数6万8000超を集める “ニャンスタグラム” アカウント@chavata2023に登場するのは、メスの茶葉(ちゃば)ちゃんと、オスの茶太(ちゃた)くんの、マンチカン2匹。

どちらもお目目くりくりでぬいぐるみのような愛らしさなのですが、特に目を引くのは茶太くんの寝姿

手足をピーンとまっすぐのばし、仰向けになってスヤスヤ眠っていて、まるで人間のようなんです……!

【これは「珍百景」!】
2019年4月23日生まれの茶太くんはまだ子猫。2018年10月20日生まれの茶葉ちゃんと比べると、大きさの差は歴然です。

小さな小さな茶太君が、ごろんと仰向けになって眠る姿は癒やし以外の何者でもありません……!

あまりにも気持ちよさそうで、見ているこちらがとろけてしまいそう~♡ この世にも珍しい寝姿が「かわいい!」と、いま世界中で話題になっているようなんです。

【家に来て6日後には「足ピン」してました】
茶太くんがニャンスタグラムに初登場したのは6月13日のこと。

「足ピーン&仰向け寝相」を初披露したのはそれからわずか6日後なので、きっとこの状態が落ち着くのでしょう。それにしても……本当に気持ちよさそうに眠る子だこと!

【茶葉ちゃんとも仲良し~~~(癒やし)】
こんな感じで独特すぎる寝姿の茶太くんは、茶葉ちゃんととっても仲良し。2匹並んでソファに腰掛けたり、体をくっつけるようにして眠る姿がたくさんアップされています。

飼い主さんに2匹の関係をうかがってみたところ

「よくお互いにグルーミングし合ってるので仲良しですよ。時々喧嘩が始まりますが、比較的寄り添っていることが多いですね」

ということでした。

茶太くんの寝姿と、2匹の仲睦まじさは、癒やし度MAX。見ているだけで、ありとあらゆるストレスが吹っ飛んでいくはずですよ~!

参照元:Instagram @chavata2023
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@chavata2023 , used with permission

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング