ピエール・エルメ×ダイドードリンコのカフェオレが登場したよ! ショコラ風味のスッキリした味わいです

Pouch[ポーチ] / 2019年9月9日 9時45分

写真

ピエール・エルメ×ダイドードリンコのカフェオレが登場したよ! ショコラ風味のスッキリした味わいです


今年の冬に発売されて大人気だったピエール・エルメ×ダイドーブレンドのコラボコーヒー。秋冬の新商品として「カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」が2019 年9月9日から発売されます!

ピエール・エルメ氏といえば、世界的に有名なフランスのパティシエ。そんなフランスのエッセンスが加えられたカフェオレは、どんな味がするのでしょう?

編集部に商品が届いたので、さっそく味わってみましたよ!

【おしゃれなデザイン!パケ買いしていまいそうだ…】
まず目に入るのがスタイリッシュなボトルのデザイン。イエローのラインに刻まれた「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエールエルメ パリ)」のブランドロゴからしておしゃれです。

これは持ち歩いたり、オフィスに置いておくだけでテンションが上がります。パッケージを見た途端に、思わず手が伸びてしまいそう~!

以前発売されたコラボコーヒーは小さめの容量でしたが、今回は500mlなので、お味をたっぷり楽しめそうです。

【ショコラ香るカフェ・オ・レ】
今回の商品は、エクアドル産のカカオをブレンドしたショコラ風味のカフェオレとのこと。なんでも、香料を使用せずに豊かな香りを実現しているのだとか。

パリジェンヌの気分に浸りつつ、ひとくち飲んでみると……ほのかな甘さが口の中に広がります。思いのほか、後味はスッキリ。ふんわりとしたカカオの香りがアクセントになりますが、味わいはライトなのでゴクゴク飲めちゃいます。

ただ、濃厚なコーヒーが好きな人は、ややスッキリ過ぎて物足りないと感じてしまうかも……。

【寒い時期に飲むならホットがおススメ】
秋冬の商品ということなので、電子レンジであたためて、ホットにして飲んでみました。温めただけで、よりカカオの香りが増して、高級感のある味に! これからの季節にぴったりです。

価格は160円(税抜き)で、コンビニでは2019年8月27日から先行発売していますので、見かけたらぜひおためしあれ。

参考リンク・画像:ダイドードリンコ
撮影・執筆=信濃タオ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング