それ、ピカチュウのお面つけただけなんじゃ…! 海外サイトで見つけたハロウィンの謎コスチューム

Pouch[ポーチ] / 2019年9月23日 9時45分

写真

それ、ピカチュウのお面つけただけなんじゃ…! 海外サイトで見つけたハロウィンの謎コスチューム

あと1か月ほどで、年に1度のお祭りイベント・ハロウィンがやってきます。

ハロウィンの仮装に毎年頭を悩ませている人もいるでしょうが、今年はあまり難しく考えず、お手軽な「着ぐるみ」をチョイスしてみるというのはいかが?

海外通販サイト「HalloweenCostumes.com」には、子どもから大人まで楽しめる着ぐるみが勢ぞろいしています。そのなかには、 “ある意味” 人目を引きそうな着ぐるみも……!?

【いや、お面かぶっただけやないか】
まずご紹介したいのは、ポケモン不動の人気キャラ・ピカチュウの着ぐるみです。

着ぐるみと言えど、その実態は「イエローのつなぎ(しっぽ付き)×ピカチュウのお面」。つなぎは全身タイツのようなピチピチサイズではなくゆったりめなので、「ただ単にお面をかぶっただけの人」という感じが否めません。

しかしそのチープさが、逆に良いっ! なぜだかうっすら狂気も感じるので、ある意味、ハロウィンにはちょうどいいかもしれません。

【動物着ぐるみもいろいろオカシイ】
続いてご紹介するのは、今年のヒット映画『ライオンキング』のシンバの着ぐるみ。

見た目はオーソドックスな着ぐるみなのですが、シンバの口から顔を出す仕組みなので、見ようによっちゃあ「ライオンに食われている人」に見えなくもないナ……。

幼児向けのゾウさん着ぐるみも発見したのですが、こちらはゾウさんの顔のど真ん中から顔を出す仕組み。

そう聞くと「フツーじゃん」と思えるかもしれませんが、トレードマークのなが~い鼻がアゴからにょきっと生えてるみたいなビジュアルが完成してしまうんですよ。まあ、わからなくもないけど、なぜ鼻の位置をそこにしたんや……。

【まだまだあるよ、へんてこ着ぐるみ!】
そのほかにも、黒の上下のお腹部分に「でっかいモンスターボール」が施されている着ぐるみや、足が長すぎてじわじわくる「くまのプーさん」着ぐるみなど、ちょっぴりへんてこな着ぐるみがいっぱい!

着ぐるみではないアイテムの中にも、「カタツムリになれるワンピースセット」などモチーフのチョイスが謎すぎるものもあるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。お値段も29.99ドル〜44.99ドル(約3200円〜4900円)と、意外とお手頃ですよぉ!

参照元:HalloweenCostumes.com
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング