ゴールドプラザ新CM  1月4日(水)よりO.A.開始

PR TIMES / 2012年1月4日 11時58分



新年から金銀財宝をあしらっためでたいCMがO.A.開始! アイドル時代のキレは健在!薬丸裕英さんを起用した海賊ミュージカル風

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社ドリームファクトリー(本社:大阪府大阪市 社長:井上 馨(かおる))では、2012年1月4日(水)より新CMを放送する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。CMキャラクターには、TBS系列「はなまるマーケット」でもお馴染みの薬丸裕英さんを起用いたします。今回は、薬丸さんが海賊のキャプテンに扮してキレのあるダンスと本格CGで表現する短編映画のようなTVCMとなっています。

【CM概要】
■放送開始:2012年1月4日(水) 
■放送エリア:関西圏
■CMタイプ :海賊ミュージカル篇
■出演者:薬丸裕英さん

【CM訴求ポイント】
1つからでも鑑定してくれるからこそ、金を売るならゴールドプラザが一番!と謳歌する表現で力強くアピール。安心・信頼できるのはゴールドプラザであることを訴求。

【CMストーリー】
薬丸さんが海賊団のキャプテンに扮し、金銀財宝を探して大海原を航海していき、そこで発見した財宝を貴金属買取会社「ゴールドプラザ」に売りに行くと、適正な価格と正確な鑑定で、真摯に接客してもらったことに感動するというストーリー。
安心・信頼できる貴金属やブランド品を売るならやっぱりゴールドプラザだと感じ、力強く「安心、ゴールド級!」と最後にコメントする内容。

【現場エピソード】
平日の看板番組でもある「はなまるマーケット」収録終わりにスタジオ入りされた薬丸さん。少しお疲れ気味だったのですが、海賊の衣装にチェンジして現場に登場された時、スタッフ一同開口一番「かっこいい~」と、さすが国民的アイドルだった容姿に、クライアント含め全員が絶賛していました。
良きパパのイメージが強い薬丸さんですが、カメラがまわると表情が一変。キレのあるダンスと凛々しい表情、そしてミスの無い演技に薬丸さんのプロ意識を感じることができました。
共演者の海賊一味(外人タレントさん)もそのリーダーっぷりに本気で惚れ惚れ。最後は全員でお決まりの記念撮影。撮影開始から終了まで、見事に薬丸海賊団のキャプテンを演じてくれました。

【CM制作者より】
ターゲット層から絶大な支持を得ている薬丸さんをイメージキャラクターに起用し、一度見たら忘れられない、エンターテイメント溢れるCMを目指しました。「金を売るならゴールドプラザ」。気軽に相談できて、頼もしい。そして、安心感も抱いてもらえるように、実直なメッセージを明るく楽しく訴求することを意図に制作しました。

【薬丸裕英さん 出演コメント】
最初、海賊の格好をするとお聞きして驚きました。芸能界に入って、初めてのことで、とまどいがありましたが、スタッフの皆さんが盛り上げていただいたので、とても楽しく撮影ができました。海賊姿の薬丸裕英をご期待ください。

【薬丸裕英さん プロフィール】
薬丸 裕英(やくまる ひろひで)
1966年2月19日生まれ、東京都出身。1981年、TBS「2年B組仙八先生」に出演、翌年5月5日「NAINAI16」で、シブがき隊としてデビュー。その後7年間、数々の実績を残し1988年解散し、ソロになってからは数多くのドラマ、バラエティー、コマーシャルなどに俳優・タレントとして幅広く活躍中!

【株式会社ドリームファクトリー 会社概要】
■会社名:株式会社ドリームファクトリー
■代表者:代表取締役 井上 馨(かおる)
■所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル16F
■設 立:2002年7月4日
■従業員数:70名(連結2012年1月現在)
■URL: http://dreamf.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング