エルテスとライトワークス、 セミナー『ソーシャルメディア情報漏えい対策のポイント ~eラーニングの先進的な活用事例』を開催
PR TIMES / 2012年1月10日 17時34分
株式会社エルテス(本社:東京都港区、代表者:菅原貴弘、以下 エルテス)と株式会社ライトワークス(本社:東京都千代田区、代表者:江口夏郎、以下 ライトワークス)はこのたび、企業の広報部、人事・総務部、情報システム部責任者向けセミナー『ソーシャルメディア情報漏えい対策のポイント~eラーニングの先進的な活用事例』を開催いたします。
※ 報道関係者のご参加、当日の取材も可能です。詳細のご照会、お申込は以下の問い合わせ先までお願いいたします。
<セミナー概要>
□ 主催:株式会社エルテス
□ 共催:株式会社ライトワークス
■ プログラム
第一部:ソーシャルメディアによる情報漏えい事故の実態
講演者 株式会社エルテス 代表取締役 菅原貴弘
ソーシャルメディアの台頭により、これまでほとんど発言力のなかった一般従業員が大きな情報発信力を持つようになってきている。最近では、正社員、非正規従業員問わず「炎上」が生じており、企業側が謝罪せねばならない事態に発展するケースも増えている。広く一般従業員に対するコンプライアンス教育が必要である。
第二部:ITの活用による周知徹底の先進事例
講演者 株式会社ライトワークス 取締役 田中裕樹
タブレット端末やスマートフォンの活用によって、コンプライアンスをはじめとするさまざまな教育を、現場の隅々にまで行き渡らせ、徹底することが可能になってきている。ここでは、豊富な事例を紹介しながら、コンプライアンス教育を実際に機能させるためのポイントについて解説する。
両社は昨年12月、企業のネットトラブル回避のためのeラーニング教材『WEBのコンプライアンス ~SNSのモラルとルール 理解度テスト』を共同開発・リリースしており、本セミナーにてその内容もご紹介する予定です。
■日時:2012年1月25日(水)15:30~17:00
■会場:TKP東京駅八重洲 カンファレンスセンター2F ホール2B
■定員:100名
■参加費:無料(事前申込制)
■申込方法
以下のサイトより申し込みができます。
URL:http://www.eltesinc.jp/reservations_el/
【株式会社エルテスについて】
エルテスは、独自開発した誹謗中傷対策や研修プログラムなどをはじめとした、WEBのリスクマネジメントに関する各種商品を提供しています。WEBの普及・浸透に伴い、内外の様々な要因から企業がWEBの情報により被害をうける事件が増加しています。WEBリスクマネジメントは、こうした被害を未然に予防し最小限に低減する分野です。エルテスは、当分野のパイオニアであり、豊富な対策経験に根ざしたノウハウを活かして多くの企業様のWEBリスクマネジメントの支援を行なっています。
URL: http://www.eltesinc.jp/
【株式会社ライトワークスについて】
ライトワークスは、最新のICTや独自の教育手法を駆使したeラーニング、ソフトウェア、人材育成のコンサルティングを提供することで、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内スタッフの即戦力化やサービスレベルの向上を実現します。最近では、そのような仕組みを小売・流通業や金融業、サービス業等の多店舗展開企業におけるスタッフの即戦力化、店舗の販売力向上に活用し多くの実績を挙げています。
URL: http://www.light-works.co.jp/index.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エルテス
経営企画部 山本
TEL:03-5510-5271
E-mail:development@eltes.jp
株式会社ライトワークス
ビジネス開発部 丹(たん)
TEL:03-5275-7032
E-mail:lw-info@light-works.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
偽動画(ディープフェイク)検知技術を用いたサービス共同開発に着手
Digital PR Platform / 2024年4月23日 15時30分
-
「なりすまし詐欺広告検知対策パッケージ」の提供開始
Digital PR Platform / 2024年4月22日 15時15分
-
【4/16無料ウェビナー開催】どうなる「特定技能制度」情報アップデートセミナー
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
ライトワークスのeラーニング受け放題サービス「まなびプレミアム」をサザビーリーグが導入
PR TIMES / 2024年4月3日 16時45分
-
【JAPANDX】岩手県釜石市で『かまいしライフ』の本格提供開始
Digital PR Platform / 2024年4月1日 15時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください