家電・PCネットショップ向けクラウド型トータル業務管理 システム「スーパーラークマン」新発売

PR TIMES / 2012年2月9日 19時11分

販売管理業務の効率化を促進、家電・PCネットショップ向けクラウド型トータル業務管理
システム「スーパーラークマン」新発売。初期費用、月額費用割引キャンペーン実施。

ショッピングサイトの在庫数の自動更新、送料自動計算機能など、家電・PCネットショップ特有のもっとも煩雑な販売管理業務を効率化し、販売機会を増やします。


翼システム株式会社(東京都豊島区/代表取締役 道川研一)は、2012年2月1日、家電・PCのネットショップの業務効率の改善に特化した、トータル業務管理システム「スーパーラークマン」を発売いたしました。

【サービス展開の背景と概要】
成長を続けているネットショッピング市場の中でも家電・PCネットショップは業績向上に伴う管理業務の煩雑化解消が課題となっています。また家電・PCのネット販売は薄利で運営されるケースが多く、送料計算や誤送などのミスで粗利が得られなくなるケースも多く見られます。「スーパーラークマン」は、その様な問題を解決するため、家電・PCネットショップ特有の業務やデータ計算を自動化し、大幅な業務効率化を実現できるシステムです。

【特徴】
「スーパーラークマン」は、ショッピングサイトから受注データを自動で取込み、リアルタイムで在庫引当、仕入れデータ作成、帳票発行、出荷データ作成が実現できます。また、家電・PC特有の、設置工事費、リサイクル料金、延長保証利用料の自動計算が可能です。さらに、運送会社各社の運賃をマスター化することで、面倒な送料計算も自動化。出荷前に商品一点ごとの粗利額が確認できます。運送会社各社の送り状発行システムとのデータ連携も可能です。

【今後の展開】
「スーパーラークマン」は今後、受注データ自動インポート対応ネットショップ・ショッピングモールを順次増やしてまいります。また、家電・PCネットショップの仕入れ業務をサポートする売上予測機能の実装を予定しております。

 

【スーパーラークマンシステム概要】

【製品・サービス名】:クラウド型トータル業務管理システム「スーパーラークマン」
【対応ブラウザ】:IE7以上・Firefox1.5.0.4以上
【機能一覧】:商品管理・顧客管理・仕入管理・受注管理・発注管理・売上管理・メルマガ管理・コンテンツ管理・システム管理

【料金】基本機能利用料50,000円~(月額)、初期費用50,000円~
【発売日】2011年2月1日
【販売元】:翼システム株式会社
【対応ネットショップシステム】:MakeShop他
【対応運送会社システム】:佐川e飛伝シリーズ・ヤマトB2シリーズ・西濃カンガルーシリーズ

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング