コスモロジー、コムスコア、スケールアウトの3社、アドベリフィケーション「AdXpose」を活用したDSP案件におけるキャンペーンのアドクオリティマネジメントサービスを提供開始
PR TIMES / 2012年1月31日 16時6分
株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:益永 哲朗 以下、コスモロジー)、コムスコア・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:西谷 大蔵 以下、コムスコア)、株式会社スケールアウト(本社:東京都江東区 代表取締役社長:山崎 大輔 以下、スケールアウト)の3社は共同して、アドベリフィケーションツール「AdXpose(アドエクスポーズ)」を活用したDSP案件におけるアドクオリティマネジメントサービスを、広告主および広告代理店向けに提供開始致しました。
広告主および広告代理店は、AdXposeを活用したアドクオリティマネジメントにより、メディアコントロールにあたって依然ブラックボックス部分の多いDSPにおけるキャンペーン管理において、安全かつ効果的にキャンペーンを運用することができます。
<アドクオリティマネジメントの概要>
・クリエイティブが露出したメディアのURLを計測し、ブラインドネットワークでのキャンペーン運用においても、メディアごとのキャンペーンレポートをレポーティング
・公序良俗に反するメディアに露出したかどうかを判定しアラートを発信、またはリアルタイムでクリエイティブの露出をブロック
・クリエイティブがスクリーン内に露出したかどうかをメディアごとに測定
・コムスコアが保有するパネルデータと連携し、オーディエンスデータをまったく活用していないメディア上での露出も、デモグラフィック情報を付与してレポーティング
・ユニークブラウザ数を計測し、ユニークブラウザ数を計測できない広告配信システムのキャンペーンでもユニークブラウザ数をレポーティング
現在、大手広告主の案件にてアドクオリティマネジメントを活用しており、効果測定レポートを作成しております。今回の配信DSPにはTURNを使用しています。この効果測定レポートは2012年3月頃に公開予定です。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社コスモロジー info@jp-cosmology.com
コムスコア・ジャパン株式会社 press@comscore.com
株式会社スケールアウト info@scaleout.jp
<株式会社コスモロジーについて> http://www.jp-cosmology.com
株式会社コスモロジーは、TURNやAppNexusを始め、その他複数DSPやアドエクスチェンジ、バーティカルアドネットワークを取り扱うオンライン広告の総合代理店です。大規模なキャンペーン運用での効果最大化を強みとし、ブランディングやパフォーマンスを目的とするクライアントニーズに貢献しております。
<コムスコア・ジャパン株式会社について> http://www.comscore.com/jpn
コムスコア・ジャパン株式会社は、デジタル・ワールドの利用動向調査における分野で世界をリードするグローバル・カンパニーである、米コムスコア (comScore, Inc. NASDAQ: SCOR) の日本法人として、携帯電話からPCまで世界中のデジタル・マーケットの可視化情報をご提供しています。
<株式会社スケールアウトについて> http://www.scaleout.jp
株式会社スケールアウトは、スケーラブルな広告配信サーバーを開発、提供するアドテクノロジー企業です。DSPからSSPまでオンライン広告のあらゆるシステムを得意分野として開発しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Teads、カンヌライオンズでアテンションプログラムを発表 クリエイティブとメディアをつなげるオムニチャネルアテンション測定
PR TIMES / 2022年6月27日 17時45分
-
海外からのインターン生とのコラボにより新しい時代を創る「スケールアウトウェイ・プロジェクト」を立ち上げ
@Press / 2022年6月27日 9時30分
-
テレシー 、「Direct Agenda 2022」に協賛し、「テレビCMの活用方法最前線」をテーマに登壇
PR TIMES / 2022年6月19日 23時40分
-
クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer(R)」が経済産業省推進「IT導入補助金2022」のITツールに認定
PR TIMES / 2022年6月8日 18時45分
-
テレシー 、『Commerce Summit 2022』に協賛
PR TIMES / 2022年6月8日 15時45分
ランキング
-
1アイスの購買ランキング1位は「エッセル スーパーカップ」 2位「ガリガリ君」
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年7月2日 14時58分
-
2中国、エアバス292機購入 航空大手3社“爆買い”
共同通信 / 2022年7月2日 18時11分
-
3スバル減産の影響、追い込まれる部品製造業者…原材料も高騰「製品への価格転嫁させてくれない」
読売新聞 / 2022年7月2日 14時54分
-
4忍び寄る「サル痘」、日本の臨戦態勢は十分なのか 重症化率は低いがウイルスが変異する恐れも
東洋経済オンライン / 2022年7月2日 7時20分
-
5今川焼きと違う? セブン-イレブンスイーツ「NOW RIVER」って
J-CASTトレンド / 2022年7月2日 18時0分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
