ずっと、ずっと、みんなのバヤリース 『バヤリース オレンジ』 『バヤリース アップル』 2012年1月31日(火)リニューアル発売
PR TIMES / 2012年1月31日 16時47分
ずっと、ずっと、みんなのバヤリース
『バヤリース オレンジ』
『バヤリース アップル』
2012年1月31日(火)リニューアル発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、
ロングセラーブランド「バヤリース」を刷新、
積極的な商品展開に加え、広告・販促施策を実施し、
お客様に「バヤリース」ブランドならではの
果汁飲料の新たな価値をご提案します。
おなじみの『バヤリース オレンジ』
『バヤリース アップル』は、中味・パッケージを刷新し、
1月31日(火)より、装い新たに、全国で新発売します。
「バヤリース」ブランドは、1938年にフランク・バヤリー氏が考案した、
果実の香りを損なわずに長期間保存できる瞬間殺菌法をきっかけに
誕生しました。それまで果汁飲料は風味が変わりやすいことから
大量生産できませんでしたが、「バヤリース」の発売により多くの人々が
果汁飲料を楽しめるようになりました。
その後、1951年、本格的な果実飲料の先駆けとして日本に登場し
昨年発売60周年を迎えました。
アサヒ飲料では、本年、「ずっと、ずっと、みんなのバヤリース」を
テーマに、これまで培ってきた信頼と果汁へのこだわりをベースに、
ひとりひとりのお客様にとっていつもそばにある、
いちばんおいしい果汁飲料であることを目指し、
「100年ブランド」への育成を図ります。
■■『バヤリース オレンジ』■■
定番の『バヤリース オレンジ』は、中味・パッケージともに刷新します。
指定農園育ちのバレンシアオレンジから生まれた
「バヤリースのためだけに作られたオレンジ果汁」を使用。
「ゴクッとフルーティ製法」を採用し、“飲みやすさ”はそのままに
“果汁感”をアップしました。オレンジ果実飲料の先駆けである
「バヤリース」ブランドだからできる、こだわりの味わいを
ご提案いたします。
【商品特長】
バヤリースのためだけに大切につくられた、
「産地厳選オーダーメイド果汁」を使用。
果実感がありながらもゴクゴク飲みやすいオレンジ果汁飲料です。
■産地厳選オーダーメイド果汁使用
指定農園育ちのバレンシアオレンジで作った、
バヤリースのためだけの果汁(果汁20%)。
■「ゴクッとフルーティ」製法
“果汁感”と“飲みやすさ”のベストバランスを実現。
果実をまるごと食べたときに感じる香味を分析・強化することにより、
「飲みやすさ」はそのままに“果汁感”をアップしました。
■おいしさ品質
着色料・保存料不使用、純水使用。
■パッケージデザイン
PET450mlには、バヤリースのオリジナル容器を使用。
パッケージデザインはおなじみの「瓶バヤリース」のイメージを
現代風にアレンジしたシンプルなデザインを踏襲しました。
「バヤリースパレットマーク」(ロゴマーク)を前面に大きくあしらい、
長年親しまれてきた「安心・安全・信頼」のバヤリースブランドを
大きくアピールしています。また、明るい色調を採用するとともに
グラデーション処理を施すことにより、自然な果実の美味しさを
表現しています。
PET1.5L等その他の容器でも「バヤリースパレットマーク」を
大きく中心に配置。左肩には大きくオレンジ果実のイラストをあしらい、
よりアップした果汁感や美味しさを表現しています。
加えて、バヤリースオレンジのキャラクター「バヤ坊」を配すことで
お子様にも手に取りやすいデザインとしました。
■■『バヤリース アップル』■■
新しくなる『バヤリース アップル』は指定農園で育てられたりんごを使用。
「ゴクッとフルーティ製法」により、“果汁感”と“飲みやすさ”の
ベストバランスを実現しました。甘味と酸味の調和がとれた爽やかで
やさしい味わいに仕上がっています。「バヤリース」ブランドならではの、
こだわりの味わいをご提案いたします。
【商品特長】
「産地厳選あらごしりんご果汁」を使用した、果実感がありながらも
ゴクゴク飲みやすいりんご果汁飲料です。
■産地厳選あらごし果汁使用
バヤリース指定農園育ちのりんごをぎゅぎゅっと、
あらごしして使用(果汁10%)。
■「ゴクッとフルーティ」製法
“果汁感”と“飲みやすさ”のベストバランスを実現。
果実をまるごと食べたときに感じる香味を分析・強化することにより、
「飲みやすさ」はそのままに“果汁感”をアップしました。
■おいしさ品質
着色料・保存料不使用、純水使用
■パッケージデザイン
パッケージデザインは、「バヤリース」ブランドのアイデンティティ
「バヤリースパレットマーク」を前面にあしらうとともに、
パッケージ上部にりんご果実のイラストを大きく配し、
よりアップした果汁感や美味しさを表現しています。
■■商品概要■■
『バヤリース オレンジ』
■商品名:バヤリース オレンジ PET1.5L
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:1.5L×8本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24301-7
■希望小売価格:330円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ PET450ml
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:450ml×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-23881-5
■希望小売価格:140円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ ボトル缶300g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミボトル缶
■外装:300g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24291-1
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ 缶350g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミ缶
■外装:350g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24281-2
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ 缶250g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミ缶
■外装:250g×30本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24311-6
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
『バヤリース アップル』
■商品名:バヤリース アップル PET1.5L
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:1.5L×8本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24341-3
■希望小売価格:330円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース アップル PET450ml
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:450ml×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24351-2
■希望小売価格:140円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース アップル ボトル缶300g
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:アルミボトル缶
■外装:300g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24331-4
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
発売日:2012年1月31日(火)
発売地域:全国
販売目標:「バヤリース」ブランドトータル 1,200万箱
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『モンスター パイプラインパンチ』のラインアップ強化
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
『Welch’s完熟マスカットスパークリング』7月30日発売
PR TIMES / 2024年7月17日 17時40分
-
タカラ「発酵蒸留サワー」新発売
@Press / 2024年7月1日 15時0分
-
『三ツ矢特濃パインスカッシュ』7月9日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 16時45分
-
「キリン 氷結(R)Farmers’ Taste 長野県産ふじりんご(期間限定/セブン&アイ限定)」7月2日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年6月25日 13時15分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)