ずっと、ずっと、みんなのバヤリース 『バヤリース オレンジ』 『バヤリース アップル』 2012年1月31日(火)リニューアル発売
PR TIMES / 2012年1月31日 16時47分
ずっと、ずっと、みんなのバヤリース
『バヤリース オレンジ』
『バヤリース アップル』
2012年1月31日(火)リニューアル発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、
ロングセラーブランド「バヤリース」を刷新、
積極的な商品展開に加え、広告・販促施策を実施し、
お客様に「バヤリース」ブランドならではの
果汁飲料の新たな価値をご提案します。
おなじみの『バヤリース オレンジ』
『バヤリース アップル』は、中味・パッケージを刷新し、
1月31日(火)より、装い新たに、全国で新発売します。
「バヤリース」ブランドは、1938年にフランク・バヤリー氏が考案した、
果実の香りを損なわずに長期間保存できる瞬間殺菌法をきっかけに
誕生しました。それまで果汁飲料は風味が変わりやすいことから
大量生産できませんでしたが、「バヤリース」の発売により多くの人々が
果汁飲料を楽しめるようになりました。
その後、1951年、本格的な果実飲料の先駆けとして日本に登場し
昨年発売60周年を迎えました。
アサヒ飲料では、本年、「ずっと、ずっと、みんなのバヤリース」を
テーマに、これまで培ってきた信頼と果汁へのこだわりをベースに、
ひとりひとりのお客様にとっていつもそばにある、
いちばんおいしい果汁飲料であることを目指し、
「100年ブランド」への育成を図ります。
■■『バヤリース オレンジ』■■
定番の『バヤリース オレンジ』は、中味・パッケージともに刷新します。
指定農園育ちのバレンシアオレンジから生まれた
「バヤリースのためだけに作られたオレンジ果汁」を使用。
「ゴクッとフルーティ製法」を採用し、“飲みやすさ”はそのままに
“果汁感”をアップしました。オレンジ果実飲料の先駆けである
「バヤリース」ブランドだからできる、こだわりの味わいを
ご提案いたします。
【商品特長】
バヤリースのためだけに大切につくられた、
「産地厳選オーダーメイド果汁」を使用。
果実感がありながらもゴクゴク飲みやすいオレンジ果汁飲料です。
■産地厳選オーダーメイド果汁使用
指定農園育ちのバレンシアオレンジで作った、
バヤリースのためだけの果汁(果汁20%)。
■「ゴクッとフルーティ」製法
“果汁感”と“飲みやすさ”のベストバランスを実現。
果実をまるごと食べたときに感じる香味を分析・強化することにより、
「飲みやすさ」はそのままに“果汁感”をアップしました。
■おいしさ品質
着色料・保存料不使用、純水使用。
■パッケージデザイン
PET450mlには、バヤリースのオリジナル容器を使用。
パッケージデザインはおなじみの「瓶バヤリース」のイメージを
現代風にアレンジしたシンプルなデザインを踏襲しました。
「バヤリースパレットマーク」(ロゴマーク)を前面に大きくあしらい、
長年親しまれてきた「安心・安全・信頼」のバヤリースブランドを
大きくアピールしています。また、明るい色調を採用するとともに
グラデーション処理を施すことにより、自然な果実の美味しさを
表現しています。
PET1.5L等その他の容器でも「バヤリースパレットマーク」を
大きく中心に配置。左肩には大きくオレンジ果実のイラストをあしらい、
よりアップした果汁感や美味しさを表現しています。
加えて、バヤリースオレンジのキャラクター「バヤ坊」を配すことで
お子様にも手に取りやすいデザインとしました。
■■『バヤリース アップル』■■
新しくなる『バヤリース アップル』は指定農園で育てられたりんごを使用。
「ゴクッとフルーティ製法」により、“果汁感”と“飲みやすさ”の
ベストバランスを実現しました。甘味と酸味の調和がとれた爽やかで
やさしい味わいに仕上がっています。「バヤリース」ブランドならではの、
こだわりの味わいをご提案いたします。
【商品特長】
「産地厳選あらごしりんご果汁」を使用した、果実感がありながらも
ゴクゴク飲みやすいりんご果汁飲料です。
■産地厳選あらごし果汁使用
バヤリース指定農園育ちのりんごをぎゅぎゅっと、
あらごしして使用(果汁10%)。
■「ゴクッとフルーティ」製法
“果汁感”と“飲みやすさ”のベストバランスを実現。
果実をまるごと食べたときに感じる香味を分析・強化することにより、
「飲みやすさ」はそのままに“果汁感”をアップしました。
■おいしさ品質
着色料・保存料不使用、純水使用
■パッケージデザイン
パッケージデザインは、「バヤリース」ブランドのアイデンティティ
「バヤリースパレットマーク」を前面にあしらうとともに、
パッケージ上部にりんご果実のイラストを大きく配し、
よりアップした果汁感や美味しさを表現しています。
■■商品概要■■
『バヤリース オレンジ』
■商品名:バヤリース オレンジ PET1.5L
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:1.5L×8本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24301-7
■希望小売価格:330円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ PET450ml
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:450ml×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-23881-5
■希望小売価格:140円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ ボトル缶300g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミボトル缶
■外装:300g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24291-1
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ 缶350g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミ缶
■外装:350g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24281-2
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース オレンジ 缶250g
■中身:20%オレンジ果汁入り飲料
■容器:アルミ缶
■外装:250g×30本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24311-6
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
『バヤリース アップル』
■商品名:バヤリース アップル PET1.5L
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:1.5L×8本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24341-3
■希望小売価格:330円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース アップル PET450ml
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:PETボトル
■外装:450ml×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24351-2
■希望小売価格:140円(消費税含まず)
■商品名:バヤリース アップル ボトル缶300g
■中身:10%りんご果汁入り飲料
■容器:アルミボトル缶
■外装:300g×24本入り 段ボールカートン
■JANコード:45-14603-24331-4
■希望小売価格:115円(消費税含まず)
発売日:2012年1月31日(火)
発売地域:全国
販売目標:「バヤリース」ブランドトータル 1,200万箱
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AGFのスティックがホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓 人手不足・果汁高騰などの社会課題に対応
食品新聞 / 2024年5月5日 13時36分
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
ファミリーマート、砂糖&甘味料不使用の果肉入りチルド飲料「果実のあまさ」発売 「トロピカルミルク」「ピーチミルク」を展開
ねとらぼ / 2024年4月16日 18時50分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 7時0分
-
5帝人が「めちゃコミ」運営会社売却へ、ソニーなど応札検討=BBG
ロイター / 2024年5月9日 19時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください