LOOK50周年記念キャンペーン3/6開始 あの若手イケメン俳優の甘いメッセージが携帯電話に…!? 妄想女子にオススメ! イケメン俳優タイアップのWキャンペーン

PR TIMES / 2012年2月23日 12時12分



株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:櫻井 康文)は、「LOOK」チョコレートの発売50周年を記念して、LOOK50thアニバーサリー「イケてる4人のSWEETボイスプレゼントキャンペーン」を2012年3月6日(火)より開始いたします。また、本キャンペーンの開始に当たり、当社では20代・30代の女性80名を対象に、「“妄想好き”女子に関するアンケート調査」を行いました。

■ 「LOOK」50周年記念! 4人のイケメン俳優とタイアップのWキャンペーン

「LOOK」チョコレートは1962年に発売を開始し、今年で50周年を迎えます。この「LOOK」チョコレートの50周年を記念して行うのが、「イケてる4人のSWEETボイスプレゼントキャンペーン」。『女の子をハッピーに』をテーマにし、対象商品のLOOKをお買い上げいただくと、人気急上昇中の若手俳優4人のメッセージボイスをもれなくプレゼントします。さらに、抽選でオリジナルラインストーンボールペンなど、“イケメンセレクトグッズ”が当たるWキャンペーンとなっています。

当社では、今回のキャンペーン開始に当たり、20代・30代の女性を対象に「“妄想好き”女子にに関するアンケート調査」を行いました。なお、本調査では、「芸能人が自分の恋人だったら」など、気ままに想像をふくらますことを“妄想”としています。
まず、「芸能人が自分の彼氏だったらと想像したことがありますか?」と聞いたところ、69%が「ある」と回答。芸能人と自身が恋人同士であったらという妄想をふくらました経験がある女性は7割にのぼることがわかりました。また、「あなたは“妄想好き”ですか?」と聞いたところ、「わからない」という人を除くと、「“妄想好き”である」(67%)と答えた人は「“妄想好き” ではない」(33%)と答えた人の2倍となり、自身が“妄想好き”だと思う女性は多いようです。
そんな“妄想好き”な女性におすすめなのが、今回の「イケてる4人のSWEETボイスプレゼントキャンペーン」。本キャンペーンは、計12パターンのボイスから1つを選択すると、携帯電話およびスマートフォンでイケメン俳優のボイスを再生することができるという内容です。“妄想好き”の女性ならば1度は妄想したことのありそうな「イケメン俳優と携帯電話で会話する」というシチュエーションを、よりリアルに擬似体験することができます。また、イケメン俳優から届けられるメッセージは、それぞれのキャラクターに合わせて、優しく元気付けてくれたり、まったり甘えられたりとバリエーション豊かで、ファンならずとも楽しんでいただけると思います。
ちなみに、「芸能人が自分の彼氏だったらと想像したことがある」と回答した7割の女性に、「男性芸能人の優しく励ましてくれるセリフを聞いてみたいですか?」と聞いてみると、55%が「聞いてみたい」と答えました。また、同様に「男性芸能人の強く頼りがいのあるセリフ」についても聞くと、51%が「聞いてみたい」と回答。いずれも、2人に1人は、こうした男性芸能人からのセリフを「聞いてみたい」ということがわかりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング