ワインがしゅわっと自由になった!新商品「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」誕生 CMにワイン好きの 市村正親さん 登場

PR TIMES / 2012年2月7日 16時22分



  キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として、白ワインを炭酸で割った「キリンワインカクテルワインスプリッツァ 白」※1を、2012年2月8日(水)より全国で新発売します。
  ※1 「スプリッツァ」とは、ドイツ語の“シュプリッツェン(はじける)”が語源の白ワインを炭酸で割ったライト感覚のカクテル。ヨーロッパではワインを気軽に楽しむ飲み方として定着している。

  この新発売にあわせたテレビCMには、ワインが大好きで、普段からスプリッツァを舞台仲間や家族と楽しまれている、とにかく乾杯することが大好きな、俳優の市村正親さんが登場!
  「スプリッツァというワインの新しい楽しみ方」、「キリンワインカクテル ワインスプリッツァの爽快なおいしさ」、「スプリッツァで、自由で幸せな乾杯をどうぞ!」と、明るく軽快にメッセージしていきます。

  新テレビCM「自由なワイン」篇「オマエは何者」篇(いずれも15秒)は2月8日(水)から全国で放映開始いたします。

新CMストーリー 「自由なワイン」篇(15秒)
♪ ~ 氷が入ったグラスのアップ。
  そこにスプリッツァが注がれ、黄金色の液体に泡がはじける。カメラが少し引くと、 スプリッツァの缶が見える。缶を持って注いでいるのは市村正親さん。
  日射しのあたるテーブルで、注ぎながら語る。
  「ワインをソーダで割った? いいんじゃない、自由で。」
  スプリッツァの入ったふたつのグラスがカチンと合わさるカンパイシズル。
    T i t l e: ワインがしゅわっと自由になった。
    T i t l e : キリン ワインスプリッツァ誕生
  市村さん、カメラに向かってグラスを掲げて、「スプリッツァ!」

新CMストーリー 「オマエは何者」篇(15秒)
 ♪ ~ 氷が入ったグラスのアップ。
  黄金色のスプリッツァが注がれる。カメラが引くと、市村さんがグラスを見ながら、舞台っぽく語りだす。
  ゴクリと一口飲む。
  「おお、オマエはヨーロッパで愛されている『スプリッツァ』だな!」
  突然、やさしい口調になる。 「やっと日本に来たんだねぇ~ 」
  スプリッツァの入ったふたつのグラスがカチンと合わさるカンパイシズル。
    T i t l e :ワインがしゅわっと自由になった。
    T i t l e : キリン ワインスプリッツァ誕生                    
  市村さん、カメラに向かってグラスを掲げて、「スプリッツァ!」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング