“透明感”のある30代の代表 持田香織さんが美白化粧品CMに“初登場” ~CMソングは「書き下ろし」&「3年ぶり」のソロ新曲「めぐみ」~
PR TIMES / 2012年3月30日 11時28分
日本メナード化粧品株式会社(本社:名古屋市中区丸の内3-18-15、代表取締役:野々川 純一)は、美白ブランド「フェアルーセント」の新商品として、薬用美白美容液「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」を2012年4月21日に発売いたします。
発売に伴い、2012年4月1日(日)からは、同商品のTV-CM「ホワイター」篇を全国でオンエア開始いたします。また、新CMのキャラクターには、透明感があり、白く美しい肌の持ち主である、歌手の持田香織さんを起用しています。
■ 新CMのキャラクターは、同年代の女性たちのカリスマ・持田香織さん
2012年4月21日に新発売となる「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」は、育成美白で、輝くような透明感のある白い肌へ導く薬用美白美容液です。美白ニーズの高まる30代をコミュニケーションのメインターゲットと考え、新商品のイメージキャラクターには、同年代の女性に圧倒的な人気を誇る、歌手の持田香織さんを起用しました。
2012年4月1日(日)よりオンエア開始となるTV-CMでは、“美白をタネから育てる人”を「ホワイター」と名付けています。“美白をタネから育てる”とは、“美しい花を咲かせるように、透明感のある白い肌を育てる”ことを意味します。30代を迎えた現在でも、透明感があり、白く美しい美肌をキープされている持田さんは、まさに「ホワイター」の代表であるといえます。
また、持田さんがボーカルを担当する音楽グループ「Every Little Thing」は、2011年8月にデビュー15周年を迎え、更なる飛躍を遂げています。多数のヒット曲を世に送り出している「Every Little Thing」はライブの人気も高く、15周年ライブツアー「ORDINARY」は、全国各地で完売が続き、2度も追加公演が決定したほどです。また、ライブでの持田さんのステージパフォーマンスには定評があり、会場を自ら引っ張り盛り上げていくMCぶりを見て、ますます持田さんのファンになる女性も多いようです。
15年間、同年代の女性の“代表”として、多くのファンの心を掴み、リードし続けてきた持田さん。今回のTV-CMにおいても、「ホワイター」の“代表”として出演いただくことで、女性たちが目指したい「理想の肌」を体現し、「ホワイター」の女性たちをリードする存在となっていただきたいと思っています。
■ TV-CMについて
新TV-CM「ホワイター」篇では、持田香織さんが「美白をタネから育てる人=ホワイター」の“代表”として登場。ジャンヌ・ダルクのように大きな旗を掲げ、明るく前向きに白い肌を目指す女性たちを率いていきます。
白く美しい肌の持ち主である持田さんの「Are you ホワイター?」という呼びかけに、女性たちが「I’m ホワイター!」と応じる、“Every Little Thing”のステージパフォーマンスを思わせる場面も。
また、CMソングとして流れるのは、持田さん自身が作詞・作曲を手掛けた新曲「めぐみ」。この楽曲は、今回のCMのイメージにあわせて書き下ろされた、前向きな女性の応援ソング。持田さんのソロシングル第3弾「めぐみ / 悲しいときも嬉しいときも」として5月9日(水)にリリースされます。
美しく生きることに積極的な女性たちを応援する、メナードの新CMに、ぜひご期待ください。
■ CMストーリーについて
やわらかな陽の光が反射してきらめく美しい場所で、「ホワイターになろう!」と呼びかける持田さん。
すると画面が切り替わり、持田さんの手には、「I’m Whiter」とロゴが入った真っ白で大きな旗が。まっすぐに前を見つめる持田さんの後ろには、「ホワイター」を目指す同年代の女性たちが続いています。「美白をタネから育てる」という商品コンセプトにあわせて作られた「美白のタネ」を手にして、女性たちに、「Are youホワイター?」と呼びかける持田さん。すると、女性たちは元気に「I’m ホワイター!」と返します。
その後さらに画面は切り替わり、持田さんの美しく透明感のある肌のアップに。白い肌に「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」をたっぷりと使い、気持ちよさそうに目を閉じる持田さん。最後は、持田さんから視聴者に対しての、「一緒に始めるよ」という呼びかけで締めくくります。
■ CM概要
タイトル : 「ホワイター」篇(15秒/30秒)
放映開始日 : 2012年4月1日(日)
放送地域 : 全国
■ 出演者プロフィール
持田 香織【Kaori Mochida】
1978年3月24日生まれ、東京都出身 A型
1996年8月7日「Feel My Heart」でデビュー。
8thシングル「Time goes by」がミリオンセールスを記録し、その後の2ndアルバム「Time to Destination」は
400万枚を超える大ヒット作品となる。
14thシングル「sure」以降ほぼ全ての楽曲の作詞を担当し、綾瀬はるか、中島美嘉へも詞を提供している。
音楽活動以外においても、その独自のファッションセンスは多くの支持を集めている。
■ 商品概要
商品名:フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>
*容量:100mL
*価格:10,500円(税込)
*発売日:2012年4月21日(土)
*商品特長:
・メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
美白成分安定化ビタミンC誘導体(APM)*1(有効成分)配合
・ナノサイズの生体関連物質*2(整肌成分)により、安定化ビタミンC誘導体(APM)が角質層にスムーズに浸透します。
・紫外線を浴びた肌をすこやかに整えます。
アラリア海藻エキス*3(整肌成分)配合、白神(しらかみ)酵母エキス*4(整肌成分)配合
・気になる部分ケアはもちろん、肌全体のトーンアップにも使える便利なローションタイプです。
・みずみずしい感触で、肌なじみがよく快適な使い心地です。
*1:リン酸L-アスコルビルマグネシウム、*2:水素添加大豆リン脂質、*3:海藻エキス(1)、*4:酵母エキス(3)
≪フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンスWEBサイト≫
http://www.menard.co.jp/fairlucent/campaign/index.html
※TV CM・メイキング情報は4/1公開予定
<本件に関するお問い合わせ先>
日本メナード化粧品株式会社 宣伝部東京広報室
TEL:03-5775-6839 FAX:03-5775-6816 e-mail:kouhou@menard.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
メナード お客様相談室 0120-164601(フリーダイヤル)
URL:http://www.menard.co.jp Mobile:http://www.menard.co.jp/m/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゆらぎやすい春のお肌を整えたい!…うるおい・美白ケアとUV対策に効果的なアイテム
fudge.jp / 2024年4月21日 13時30分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
~「薬用 雪肌精 乳液」がリニューアル~ 美白×肌あれ防止のW効能“甘草(カンゾウ)由来有効成分”を配合した「薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン」を発売
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
薬用『ホワイトニングATシリーズ』本日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 22時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください