1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“透明感”のある30代の代表 持田香織さんが美白化粧品CMに“初登場” ~CMソングは「書き下ろし」&「3年ぶり」のソロ新曲「めぐみ」~

PR TIMES / 2012年3月30日 11時28分



日本メナード化粧品株式会社(本社:名古屋市中区丸の内3-18-15、代表取締役:野々川 純一)は、美白ブランド「フェアルーセント」の新商品として、薬用美白美容液「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」を2012年4月21日に発売いたします。
発売に伴い、2012年4月1日(日)からは、同商品のTV-CM「ホワイター」篇を全国でオンエア開始いたします。また、新CMのキャラクターには、透明感があり、白く美しい肌の持ち主である、歌手の持田香織さんを起用しています。

■ 新CMのキャラクターは、同年代の女性たちのカリスマ・持田香織さん

 2012年4月21日に新発売となる「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」は、育成美白で、輝くような透明感のある白い肌へ導く薬用美白美容液です。美白ニーズの高まる30代をコミュニケーションのメインターゲットと考え、新商品のイメージキャラクターには、同年代の女性に圧倒的な人気を誇る、歌手の持田香織さんを起用しました。
 2012年4月1日(日)よりオンエア開始となるTV-CMでは、“美白をタネから育てる人”を「ホワイター」と名付けています。“美白をタネから育てる”とは、“美しい花を咲かせるように、透明感のある白い肌を育てる”ことを意味します。30代を迎えた現在でも、透明感があり、白く美しい美肌をキープされている持田さんは、まさに「ホワイター」の代表であるといえます。
 また、持田さんがボーカルを担当する音楽グループ「Every Little Thing」は、2011年8月にデビュー15周年を迎え、更なる飛躍を遂げています。多数のヒット曲を世に送り出している「Every Little Thing」はライブの人気も高く、15周年ライブツアー「ORDINARY」は、全国各地で完売が続き、2度も追加公演が決定したほどです。また、ライブでの持田さんのステージパフォーマンスには定評があり、会場を自ら引っ張り盛り上げていくMCぶりを見て、ますます持田さんのファンになる女性も多いようです。
 15年間、同年代の女性の“代表”として、多くのファンの心を掴み、リードし続けてきた持田さん。今回のTV-CMにおいても、「ホワイター」の“代表”として出演いただくことで、女性たちが目指したい「理想の肌」を体現し、「ホワイター」の女性たちをリードする存在となっていただきたいと思っています。

■ TV-CMについて    

 新TV-CM「ホワイター」篇では、持田香織さんが「美白をタネから育てる人=ホワイター」の“代表”として登場。ジャンヌ・ダルクのように大きな旗を掲げ、明るく前向きに白い肌を目指す女性たちを率いていきます。
 白く美しい肌の持ち主である持田さんの「Are you ホワイター?」という呼びかけに、女性たちが「I’m ホワイター!」と応じる、“Every Little Thing”のステージパフォーマンスを思わせる場面も。
 また、CMソングとして流れるのは、持田さん自身が作詞・作曲を手掛けた新曲「めぐみ」。この楽曲は、今回のCMのイメージにあわせて書き下ろされた、前向きな女性の応援ソング。持田さんのソロシングル第3弾「めぐみ / 悲しいときも嬉しいときも」として5月9日(水)にリリースされます。
 美しく生きることに積極的な女性たちを応援する、メナードの新CMに、ぜひご期待ください。

■ CMストーリーについて       

 やわらかな陽の光が反射してきらめく美しい場所で、「ホワイターになろう!」と呼びかける持田さん。
 すると画面が切り替わり、持田さんの手には、「I’m Whiter」とロゴが入った真っ白で大きな旗が。まっすぐに前を見つめる持田さんの後ろには、「ホワイター」を目指す同年代の女性たちが続いています。「美白をタネから育てる」という商品コンセプトにあわせて作られた「美白のタネ」を手にして、女性たちに、「Are youホワイター?」と呼びかける持田さん。すると、女性たちは元気に「I’m ホワイター!」と返します。
 その後さらに画面は切り替わり、持田さんの美しく透明感のある肌のアップに。白い肌に「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」をたっぷりと使い、気持ちよさそうに目を閉じる持田さん。最後は、持田さんから視聴者に対しての、「一緒に始めるよ」という呼びかけで締めくくります。

■ CM概要  

タイトル   : 「ホワイター」篇(15秒/30秒)
放映開始日  : 2012年4月1日(日)
放送地域   : 全国

■ 出演者プロフィール 

持田 香織【Kaori Mochida】
1978年3月24日生まれ、東京都出身 A型
1996年8月7日「Feel My Heart」でデビュー。
8thシングル「Time goes by」がミリオンセールスを記録し、その後の2ndアルバム「Time to Destination」は
400万枚を超える大ヒット作品となる。
14thシングル「sure」以降ほぼ全ての楽曲の作詞を担当し、綾瀬はるか、中島美嘉へも詞を提供している。
音楽活動以外においても、その独自のファッションセンスは多くの支持を集めている。

■ 商品概要 

商品名:フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>
*容量:100mL
*価格:10,500円(税込)
*発売日:2012年4月21日(土)
*商品特長:
・メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
 美白成分安定化ビタミンC誘導体(APM)*1(有効成分)配合
・ナノサイズの生体関連物質*2(整肌成分)により、安定化ビタミンC誘導体(APM)が角質層にスムーズに浸透します。
・紫外線を浴びた肌をすこやかに整えます。
 アラリア海藻エキス*3(整肌成分)配合、白神(しらかみ)酵母エキス*4(整肌成分)配合
・気になる部分ケアはもちろん、肌全体のトーンアップにも使える便利なローションタイプです。
・みずみずしい感触で、肌なじみがよく快適な使い心地です。
*1:リン酸L-アスコルビルマグネシウム、*2:水素添加大豆リン脂質、*3:海藻エキス(1)、*4:酵母エキス(3)

≪フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンスWEBサイト≫
http://www.menard.co.jp/fairlucent/campaign/index.html
※TV CM・メイキング情報は4/1公開予定

<本件に関するお問い合わせ先>
日本メナード化粧品株式会社 宣伝部東京広報室 
TEL:03-5775-6839 FAX:03-5775-6816 e-mail:kouhou@menard.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
メナード お客様相談室 0120-164601(フリーダイヤル)
URL:http://www.menard.co.jp Mobile:http://www.menard.co.jp/m/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください