“透明感”のある30代の代表 持田香織さんが美白化粧品CMに“初登場” ~CMソングは「書き下ろし」&「3年ぶり」のソロ新曲「めぐみ」~
PR TIMES / 2012年3月30日 11時28分
日本メナード化粧品株式会社(本社:名古屋市中区丸の内3-18-15、代表取締役:野々川 純一)は、美白ブランド「フェアルーセント」の新商品として、薬用美白美容液「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」を2012年4月21日に発売いたします。
発売に伴い、2012年4月1日(日)からは、同商品のTV-CM「ホワイター」篇を全国でオンエア開始いたします。また、新CMのキャラクターには、透明感があり、白く美しい肌の持ち主である、歌手の持田香織さんを起用しています。
■ 新CMのキャラクターは、同年代の女性たちのカリスマ・持田香織さん
2012年4月21日に新発売となる「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」は、育成美白で、輝くような透明感のある白い肌へ導く薬用美白美容液です。美白ニーズの高まる30代をコミュニケーションのメインターゲットと考え、新商品のイメージキャラクターには、同年代の女性に圧倒的な人気を誇る、歌手の持田香織さんを起用しました。
2012年4月1日(日)よりオンエア開始となるTV-CMでは、“美白をタネから育てる人”を「ホワイター」と名付けています。“美白をタネから育てる”とは、“美しい花を咲かせるように、透明感のある白い肌を育てる”ことを意味します。30代を迎えた現在でも、透明感があり、白く美しい美肌をキープされている持田さんは、まさに「ホワイター」の代表であるといえます。
また、持田さんがボーカルを担当する音楽グループ「Every Little Thing」は、2011年8月にデビュー15周年を迎え、更なる飛躍を遂げています。多数のヒット曲を世に送り出している「Every Little Thing」はライブの人気も高く、15周年ライブツアー「ORDINARY」は、全国各地で完売が続き、2度も追加公演が決定したほどです。また、ライブでの持田さんのステージパフォーマンスには定評があり、会場を自ら引っ張り盛り上げていくMCぶりを見て、ますます持田さんのファンになる女性も多いようです。
15年間、同年代の女性の“代表”として、多くのファンの心を掴み、リードし続けてきた持田さん。今回のTV-CMにおいても、「ホワイター」の“代表”として出演いただくことで、女性たちが目指したい「理想の肌」を体現し、「ホワイター」の女性たちをリードする存在となっていただきたいと思っています。
■ TV-CMについて
新TV-CM「ホワイター」篇では、持田香織さんが「美白をタネから育てる人=ホワイター」の“代表”として登場。ジャンヌ・ダルクのように大きな旗を掲げ、明るく前向きに白い肌を目指す女性たちを率いていきます。
白く美しい肌の持ち主である持田さんの「Are you ホワイター?」という呼びかけに、女性たちが「I’m ホワイター!」と応じる、“Every Little Thing”のステージパフォーマンスを思わせる場面も。
また、CMソングとして流れるのは、持田さん自身が作詞・作曲を手掛けた新曲「めぐみ」。この楽曲は、今回のCMのイメージにあわせて書き下ろされた、前向きな女性の応援ソング。持田さんのソロシングル第3弾「めぐみ / 悲しいときも嬉しいときも」として5月9日(水)にリリースされます。
美しく生きることに積極的な女性たちを応援する、メナードの新CMに、ぜひご期待ください。
■ CMストーリーについて
やわらかな陽の光が反射してきらめく美しい場所で、「ホワイターになろう!」と呼びかける持田さん。
すると画面が切り替わり、持田さんの手には、「I’m Whiter」とロゴが入った真っ白で大きな旗が。まっすぐに前を見つめる持田さんの後ろには、「ホワイター」を目指す同年代の女性たちが続いています。「美白をタネから育てる」という商品コンセプトにあわせて作られた「美白のタネ」を手にして、女性たちに、「Are youホワイター?」と呼びかける持田さん。すると、女性たちは元気に「I’m ホワイター!」と返します。
その後さらに画面は切り替わり、持田さんの美しく透明感のある肌のアップに。白い肌に「フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>」をたっぷりと使い、気持ちよさそうに目を閉じる持田さん。最後は、持田さんから視聴者に対しての、「一緒に始めるよ」という呼びかけで締めくくります。
■ CM概要
タイトル : 「ホワイター」篇(15秒/30秒)
放映開始日 : 2012年4月1日(日)
放送地域 : 全国
■ 出演者プロフィール
持田 香織【Kaori Mochida】
1978年3月24日生まれ、東京都出身 A型
1996年8月7日「Feel My Heart」でデビュー。
8thシングル「Time goes by」がミリオンセールスを記録し、その後の2ndアルバム「Time to Destination」は
400万枚を超える大ヒット作品となる。
14thシングル「sure」以降ほぼ全ての楽曲の作詞を担当し、綾瀬はるか、中島美嘉へも詞を提供している。
音楽活動以外においても、その独自のファッションセンスは多くの支持を集めている。
■ 商品概要
商品名:フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンス<医薬部外品>
*容量:100mL
*価格:10,500円(税込)
*発売日:2012年4月21日(土)
*商品特長:
・メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
美白成分安定化ビタミンC誘導体(APM)*1(有効成分)配合
・ナノサイズの生体関連物質*2(整肌成分)により、安定化ビタミンC誘導体(APM)が角質層にスムーズに浸透します。
・紫外線を浴びた肌をすこやかに整えます。
アラリア海藻エキス*3(整肌成分)配合、白神(しらかみ)酵母エキス*4(整肌成分)配合
・気になる部分ケアはもちろん、肌全体のトーンアップにも使える便利なローションタイプです。
・みずみずしい感触で、肌なじみがよく快適な使い心地です。
*1:リン酸L-アスコルビルマグネシウム、*2:水素添加大豆リン脂質、*3:海藻エキス(1)、*4:酵母エキス(3)
≪フェアルーセント 薬用ホワイター エッセンスWEBサイト≫
http://www.menard.co.jp/fairlucent/campaign/index.html
※TV CM・メイキング情報は4/1公開予定
<本件に関するお問い合わせ先>
日本メナード化粧品株式会社 宣伝部東京広報室
TEL:03-5775-6839 FAX:03-5775-6816 e-mail:kouhou@menard.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
メナード お客様相談室 0120-164601(フリーダイヤル)
URL:http://www.menard.co.jp Mobile:http://www.menard.co.jp/m/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
磨くほど白い歯へ導く『歯磨き堂』発売1周年記念 豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンを開催! ~歯磨き堂でプレミアムなひとときを~
PR TIMES / 2024年10月15日 13時15分
-
ハーバーの大人気福袋が今年も登場!うるおいアイテムなど全13品の特別セット『HAPPY BAG 2025』が2024年10月18日(金)※1より予約受付開始(数量限定)
@Press / 2024年10月10日 11時0分
-
花王が「サクセス 髪を育てるチャージエッセンス」を発売! より手軽な頭皮ケアを提案
マイナビニュース / 2024年10月9日 8時0分
-
イプサより最高峰クリーム登場。もっと、しなやかに、自分らしく。動きのある表情美と、生命感に満ちたハリ肌へと導く『クリーム アルティメイトe』さらに、ハリツヤ肌へ導く、選べる冬のクリームキットを同時発売
PR TIMES / 2024年10月1日 11時0分
-
ライオン株式会社 オーラルケアブランド『システマ』と富士フイルム株式会社 スキンケアブランド『ASTALIFT(アスタリフト)』がタイアップ開始
PR TIMES / 2024年10月1日 11時0分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください