週刊かがくる公式Facebookページ『こどものしつもん』がオープン!~こどもの「はてな」に答えたいパパ&ママのためのコミュニティに~
PR TIMES / 2012年3月1日 16時53分
株式会社朝日新聞出版は、『週刊かがくる』の公式facebookページ『こどものしつもん』(http://www.facebook.com/kodomoQ)及び連携Twitter(https://twitter.com/#!/kodomoQ)をオープンいたしました。
「海の水はどうしてしょっぱいの?」「空はなぜ青いの?」子どもたちの「はてな?」は無限です。そんな子どもたちからの素朴な質問に、しっかりとスマートに答えたい、というパパ・ママの声にお応えして、本ページを立ち上げることにいたしました。子どもたちからの素朴な質問やその答えを紹介するだけでなく、親子で楽しめるびっくり写真の掲載やプレゼントキャンペーンなどのコンテンツも予定しております。
ぜひ「いいね!」を押して、ご参加ください。
■「こどものしつもん」Facebookページ
http://www.facebook.com/kodomoQ
■「こどものしつもん」Twitter
https://twitter.com/#!/kodomoQ
-----------------------------------
『週刊かがくる』とは
科学する心を育てる!子ども向け科学雑誌
「なぜ?」「どうして?」という子どもたちの素朴な疑問に対して、ただ答えを与えるのではなく、子どもたちと一緒に考えながら解き明かす「子ども向け科学雑誌」です。第一線で活躍する科学者・研修者の監修のもとに、楽しいキャラクターたちが答えるおもしろマンガで、子どもたちの科学への好奇心を自然に育みます。新学習指導要領にも対応。
『週刊かがくるプラス 改訂版』
2012年3月22日(木)刊行開始。
●発行形態 : 週刊/毎週木曜日発売・全50冊
●体裁 : A4判変型・オールカラー36頁(1号は52頁)
●価格 : 500円(税込)
http://publications.asahi.com/kagakuru2/
-----------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
えぬくんちゃんねる×ふぉぴす 期間限定コラボキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年5月13日 10時15分
-
【こどもの日キャンペーン】子どもと一緒に「なぜ?」を考えるきっかけに! 対象書籍をお買い上げのみなさまに、もれなく「オリジナルステッカー」(ミロコマチコさん絵)をプレゼント。
PR TIMES / 2024年5月1日 11時45分
-
もっくん&かりんとう×ふぉぴす 期間限定コラボキャンペーン開催中!
PR TIMES / 2024年4月27日 13時15分
-
湘南ヘルスイノベーションパークのホームページに子供向けページ 「こどもとかがくとアイパーク」 を新設
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
「楽天ブックス」、「こどもの読書週間」に先駆けて聞かせ屋。けいたろう氏とコラボレーションした特集ページを公開
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください