マウイ&サンズ日本上陸、加藤清史郎くんをイメージキャラクターに起用
PR TIMES / 2012年3月1日 9時13分
クイックシルバー・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長 サミー ユー)は、1980年、カリフォルニア南部出身の3人のサーファー達により設立された歴史ある「MAUI and Sons(マウイ アンド サンズ)」を、新たに“親子で楽しむサーフブランド”として2012年3月より発売致します。イメージキャラクターには、子役ブームの火付け役 加藤清史郎くんを起用し、全国の大手スポーツチェーンを中心に展開します。
同ブランドの商品ラインは80’sテイストのグラフィックデザインを特徴とし、Tシャツやカジュアルパンツからサーフアイテムまで、親子でお揃いのアイテムを多く扱っています。アウトドアを初めとする休日の様々な家族のシーンで、父親が息子とのファッションを楽しめるブランドです。
加藤清史郎くんの持つ、快活で明るく爽やかなイメージがマウイ&サンズのブランドイメージに合致し、今回のイメージキャラクター起用になりました。撮影でパパ役モデルと一緒に、親子の休日のシーンを演じた清史郎くん。サーフ姿も大人顔負けの着こなしで、撮影合間にはボードの扱い方を教わって、興味深々な様子。
「夏も海も泳ぐのも大好きなので、今回のお仕事はとても嬉しかったです。今年の夏はお父さんとぜひ波乗りもしたい。」
マウイ アンド サンズについては、「シャークのロゴとかデザインがかわいい!明るい色使いも多くて、お父さんと過ごす休みの日も、こんな服を着て遊びに出かけたら、すごく楽しそう!」とコメントしてくれました。
■ MAUI and Sons(マウイアンド サンズ)
1980年、カリフォルニア南部出身の3人のサーファー達により設立されたMAUI and Sons。ブランドの由来は、当初3人がはじめたMaui's Chocolate Chip Cookiesというクッキー会社名からきています。
クッキーの事業は軌道に乗らず、程なく彼らは得意のサーフィンとアクティブスポーツグッズの企画製造業に方向転換し、素晴らしいグラフィックデザインを特徴としたTシャツやマドラス柄のサーフパンツで、たちまち市場を席巻しました。MAUI and Sonsのブランドロゴは「クッキマーク」と呼ばれています。正円のクッキーをかたどったマークの中に、ブランド名と共に、大地と風、海と火を象徴したアイコンが配置されています。
80年代MAUI and Sonsの商品はサーフショップを中心に販売され、1989年、現在もC.E.O.を努めるRichard Harrington氏が同社を買収。その後、米国を中心とした北米では自社で商品開発を行い、販売していくと同時に世界的なブランドライセンスも開始しました。
現在は北米、中南米、欧州、豪州、アジア、中近東、南アフリカ等100ヶ国以上で販売をされております。
■ イメージキャラクター:加藤 清史郎(かとう せいしろう)
2001年8月4日生まれ/10歳
身長 128cm 体重27kg
特技 歌・水泳
【代表作品】
・トヨタ自動車・企業 (CM) こども店長(2009~)
・任侠ヘルパー (フジテレビ) 羽鳥涼太役(2009)
・天地人 (NHKテレビ) 与六役(2009)
・忍たま乱太郎 (映画) 乱太郎役(2011)
問:クイックシルバー・ジャパン 0120-32-9190
URL: http://www.mauiandsons.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カリフォルニア発のライフスタイル・サーフアパレルブランド、VISSLAの日本初となる旗艦店「VISSLA STOKE HOUSE at the shore」が、九十九里町に誕生!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
VOLCOM×WIND AND SEA|好きなことへの情熱を失わないオトナに向けたコラボコレクション
IGNITE / 2024年9月2日 18時0分
-
「劇場版 忍たま」山田伝蔵&山田利吉の“山田親子”ビジュアル公開! 大塚明夫、岡野浩介よりコメントも「どうなる!? どうする?!」
アニメ!アニメ! / 2024年8月30日 19時30分
-
『劇場版 忍たま乱太郎』山田親子のビジュアル解禁 大塚明夫&岡野浩介「心で兄と慕う土井先生の一大事」
ORICON NEWS / 2024年8月30日 19時30分
-
神奈川県藤沢市のふるさと納税返礼品「サーフィンのメッカ・湘南藤沢で味わうサーフ体験」4選
マイナビニュース / 2024年8月30日 14時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください