カロリーゼロ・糖類ゼロがうれしい「シュガーカット(R)ゼロ」新発売
PR TIMES / 2012年2月29日 12時8分
株式会社浅田飴(東京都千代田区、代表取締役社長:堀内 邦彦)は、「シュガーカット(R)ゼロ」(ダイエット甘味料)を2012年3月1日(木)から全国で発売します。
従来の「ダイエット甘味料」の味わいを超え、おいしさと健康を叶える新しい「甘味料」を創造することで、さらなる需要を創出します。
■発売の背景
糖尿病患者・予備群がこの10年間で約1.6倍、約2,210万人に大幅増加
(2007年厚生労働省「国民健康・栄養調査結果」より)。
現在、低カロリー甘味市場の伸びを上回る潜在需要層(ニーズ)が増大中であり、
今後もこの傾向が継続することが予想されます。
■発売の目的
この増大する潜在需要層のニーズを掘り起こすには、糖類をカットした砂糖の
代替甘味料に、今までにないおいしさや、味わいを兼ね備えることでした。
従来の「ダイエット甘味料」の味わいを超え、おいしさと健康を叶える
新しい「甘味料」を創造することで、さらなる需要を創出します。
■製品概要
製品名:「シュガーカット(R)ゼロ」
特長:
1.「カロリーゼロ&糖類ゼロ」
主原材料の「エリスリトール」「スクラロース」は、体の中でカロリー産生の
原料となりません。
2.「砂糖生まれの自然な甘さ」
砂糖から生まれた「スクラロース」がおいしさの決め手です。お飲み物や
お料理との相性もバッチリ。
3.「加熱しても甘さそのまま」
熱や酸に強く、加熱しても甘さは変化しません。冷たい飲料や煮物等、
幅広くお使いいただけます。
容量:400g
希望小売価格:1,300円(税込)
賞味期限:2年
■ブランドサイト
「(社)女子栄養大学香友会」とコラボレーションし、栄養学に基づいた
おいしい低カロリーレシピもご紹介しています。
「シュガーカットレシピ倶楽部」>>http://www.sugarcut.jp/(近日公開)
■販売店
全国ドラッグストア・量販店
この商品は、発売日(3月1日)より、こちらからもお買い求め頂けます。
「浅田飴オンラインショップ」>>http://www.asadaame.net/
【お客様からのお問い合わせ】
株式会社浅田飴 お客様相談室 Tel.03-3953-4044
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社マザーレンカの「ドクターズチョコレート(R)️」が第三者機関による調査の結果3部門で高評価を獲得しました。
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
~NewJeansがブランドイメージを体現~ロッテ『ZERO(ゼロ)』新キービジュアル始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時15分
-
「甘くなくておいしいスイーツ」というナゾの褒め言葉はいつ生まれたのか…そして果物や野菜が甘くなった理由
プレジデントオンライン / 2024年4月13日 10時15分
-
「ジャックダニエル&コカ・コーラ」から 糖類カット「ゼロシュガー」登場
J-CASTトレンド / 2024年4月1日 20時0分
-
砂糖ゼロ・糖類ゼロ*なのにおいしい!『ZEROミニカップ<バニラ><宇治抹茶>』『ゼロ シュガーフリービスケット<バター><ショコラ>』2024年4月15日、16日発売
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください