【ユナイテッドアローズ】水原希子が主演する120秒CMが3/2(木)解禁!映画界のゴッドファーザー ジア・コッポラ監督プロデュース!

PR TIMES / 2012年2月24日 18時8分



映画界のゴッドファーザー コッポラ家に誕生した
若き天才女流監督 ジア・コッポラ
コッポラ家最後の秘蔵っ子ジア・コッポラの本邦初監督作は
水原希子主演のユナイテッドアローズ長編CM!
2月27日より 15秒予告編CM
3月2日 日本テレビ24:40頃 BS日テレ23:52頃 120秒長編CM放送

株式会社ユナイテッドアローズ(社長:重松 理、東京都渋谷区、以下UA)は、初の120秒長編CM『TRENCH TRIP(トレンチ・トリップ)』を、2012年3月2日(金)に一度だけオンエアします。120秒CMの解禁に先駆け、2月27日(月)から予告編の15秒CMを公開していきます。

120秒長編CMの主演は、モデルとして圧倒的な人気を誇り、村上春樹原作の映画『ノルウェイの森』で女優としての才能を見せつけ、ジャンルの違う多くの雑誌の表紙を飾る唯一無二のモデル・女優、水原希子さん。監督は、世界的にも“映画一族”として知られるコッポラ家に生まれ、コッポラファミリー最後の秘蔵監督との呼び声も高い、新進気鋭の若き美しき才能ジア・コッポラ監督。彼女は『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』『SOMEWHERE』など数多くの有名な映画を手掛け、アカデミー脚本賞も獲得したソフィア・コッポラ監督の姪にあたります。本作を手がけたジア・コッポラ監督が最も得意とするのは、ノスタルジックなカルチャーエッセンスと現代をミックスさせた独自の映像と音楽、そしてガーリーで繊細な世界観。彼女の世界観は日本のハイエンドファッション誌でも紹介され、ファッションに敏感な若者たちを中心に日本でも注目度が急上昇中の監督です。日本での監督作品は、なんと本作が初。

本作のストーリーコンセプトは、『TRENCH TRIP』。深夜のUAのショップを舞台に、ファンタジックな男女の姿が描かれています。様々なUAのファッションを身にまとった水原希子さんの愛らしい表情やしぐさ、そしてトレンチコートを着た瞬間に洗練された大人の女性へと豹変する姿がジア・コッポラ監督の手掛ける繊細で美しい映像と共鳴し、映像の世界へトリップしてしまうような魅力的な120秒間に仕上がっています。それはまるで、一本の大作映画のよう。
今回UAが、初のブランドフィルムでもある長編CMを手掛けた背景には、メンズのイメージが強いUAに魅力的なウィメンズがあることを再認識してもらいたい、女性たちにファッションの楽しさや喜び、そして心が踊るような体験を届けたいという思いがあります。そこでこの度、すべての女性たちが祝福される3月3日のひな祭りを迎える深夜に、一夜限りのスペシャルCMを贈ることにしました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング