オーストラリアPR大使にエリカ・アンギャルさんを任命 

PR TIMES / 2012年3月9日 9時23分



 オーストラリア政府観光局(日本支局:東京都千代田区、日本局長:堀 和典)は、プロモーションを強化するために、シドニーご出身で、ゆとりあるミドル層女性からも支持を集めるエリカ・アンギャルさんを、オーストラリアPR大使として任命し、本日、オーストラリア大使館で任命式を実施しました。

 任命式では、ブルース・ミラー駐日オーストラリア大使より任命楯を授与、オーストラリア政府観光局 堀局長より花束が贈呈されました。また、エリカさんにはオーストラリアPR大使任命後、初の仕事として、女性誌「GINGER」と開催したトークショーイベント『オーストラリアで美女になろう!~オーストラリア政府観光局with「GINGER」~』にもご出演いただきました。近々ご取材で渡豪予定のGINGERレギュラーモデル菜々緒さんとトークショーを行い、ブロガーを始め、多くのメディアが取材に訪れました。

 オーストラリアPR大使就任にあたりエリカ・アンギャルさんは「自分の出身国でもあるオーストラリアのPR大使に任命いただき大変光栄です。まだ日本のみなさんに知られていないオーストラリアの魅力を、女性ならではの視点でお伝えしていければと思っております。今後はオーストラリア政府観光局のウェブサイトはもちろん、さまざまなメディアを通じて情報を発信していきます。」とコメントいたしました。

 局長の堀は、以下のように語っています。「著書“世界一の美女になるダイエット”の大ヒットを受け、自分らしさを大事にする女性に絶大な人気を集めるエリカさんに、オーストラリアのPR大使に就任いただけることになり、大変嬉しく思います。今後も、オーストラリアの良さを実体験に基づいて発信していただける著名人の皆様にPRのご協力をしていただきたいと思っています。」

オーストラリア政府観光局では、現在、実際の体験に基づく情報を通じ、オーストラリアならではの魅力を訴求する「私のイチオシキャンペーン」を展開しています。公式ウェブサイト( www.australia.jp )上にエリカのイチオシ「おすすめ旅プラン」のサイトを開設し、「ヒーリング&リフレッシュ」、「アクティブ&グルメ」のテーマ別に、都市ごとのおすすめ日程を紹介、旅の計画に役立つ情報を掲載しています。また、エリカさんの紹介ページを設け、エリカさんへのQ&Aをはじめ、動画コンテンツ等も公開中です。

■オーストラリアPR大使
エリカ・アンギャル(Erica Angyal)さんプロフィール
・1969年オーストラリア・シドニー生まれ。
・2004年よりミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南。
・栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、「内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く」をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信し続けている。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング