『りんくうプレミアム・アウトレット』 国内最大の駅近アウトレットへ  第4期増設オープン 出店ブランド発表 さらに『神戸三田プレミアム・アウトレット』 第3期増設計画発表

PR TIMES / 2012年3月8日 15時21分



 チェルシージャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:吉村俊秀)は、りんくうプレミアム・アウトレット(大阪府泉佐野市)の第4期増設オープン日を2012年7月12日(木)に決定し、本日出店ブランドを発表致します。また、神戸三田プレミアム・アウトレット(兵庫県神戸市北区)の第3期増設オープンを2012年12月に決定し、本日着工致しました。これにより、2施設合わせて合計約430店舗の充実したブランドラインナップにて、関西2大アウトレットセンターへとパワーアップ致します。


【りんくうプレミアム・アウトレット 第4期増設について】
 りんくうプレミアム・アウトレットの第4期増設エリアは、駅から徒歩圏の立地を活かし車を持たないヤング層も楽しむことが出来るカジュアルブランド中心のラインナップを揃えており、“駅近アウトレット”として国内最大の店舗面積へとパワーアップ致します。また、関西国際空港対岸立地を活かし、中国をはじめアジア圏を中心とした海外のお客様の更なる来場を期待しております。また、今年注目を集めている国内LCCの関西国際空港への就航が、関西地方周辺のみならずより広いエリアからのお客様の来場機会創出になると考えております。

■車を持たないヤング層も楽しめるカジュアルブランド中心のラインナップ
第4期増設エリアはカジュアルブランド中心のラインナップとし、既存エリアとの回遊性を高めるエリアを創出します。「エゴイスト」や「スライ」、「セシルマクビー」などのトレンドに敏感な女性に人気のファッションブランドが多数出店致します。アウトレット日本初出店や関西エリア初出店ブランドも登場致します。

■駅近アウトレットとして国内最大の店舗面積39,400m2 へとパワーアップ
今回の増設では、既存施設西側に物販57店舗(既存エリアからの移転10店舗を含む)、フードコート1箇所(飲食3店舗)が新たにオープンし、物販198店舗、飲食8店舗、フードコート2箇所の合計208店舗となります。(既存エリアでは、一部店舗区画を統合致します。)

■海外のお客様も楽しめる、関西国際空港対岸立地を活かしたブランドラインナップ
海外ラグジュアリーブランドの「バーバリー」や、世界的な時計ブランド「セイコー」をはじめとした日本国籍ブランドなど、既存エリアと合せて豊富なブランドラインナップを展開致します。

【神戸三田プレミアム・アウトレット 第3期増設について】
■ファミリー層からシニア層までこれまで以上に幅広いお客様が楽しめる施設へ
2009年の第2期増設でラグジュアリーブランドが充実し、幅広い年齢層のお客様にご来場いただいておりますが、第3期増設は国内最大級にふさわしく、更に充実したブランドラインナップを目指します。

■国内第2位の店舗面積42,400m2 へとパワーアップ
今回の第3期増設は、施設西側に新たに約40店舗が加わり、合計約220店舗へとパワーアップ致します。御殿場プレミアム・アウトレットに次ぐ国内第2位の店舗面積42,400m2 となります。


【りんくうプレミアム・アウトレット 第4期出店ブランド一覧】
添付の図をご覧ください。

【りんくうプレミアム・アウトレット 第4期増設 施設概要】
所 在 地  〒598-8508大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28

開 業 日  第1期 2000年11月23日(木)
       第2期 2002年3月8日(金)
       第3期 2004年12月3日(金)
       第4期 2012年7月12日(木)

敷地面積   第1期~2期 約42,000m2
       第3期増設後 約59,000m2  ※2006年に立体駐車場を新設し約76,500m2
       第4期増設後 約 86,500m2  (第4期増設 約10,000m2 )

店舗面積   第1期    約16,900m2
       第2期増設後 約23,500m2   (第2期増設 約6,500m2 )
       第3期増設後 約30,000m2   (第3期増設 約6,500m2 )
       第4期増設後 約39,400m2   (第4期増設 約9,400m2 )

店 舗 数  第1期     79店舗(物販72店舗、飲食6店舗、フードコート1箇所)
       第2期増設後 119店舗(物販111店舗、飲食7店舗、フードコート1箇所)
       第3期増設後 153店舗(物販145店舗、飲食7店舗、フードコート1箇所)※増設後の新規出店・区画統合等のため、2012年3月8日現在は、152店舗(物販143店舗、飲食8店舗、フードコート1箇所)
       第4期増設後 208店舗 (物販198店舗、飲食8店舗、フードコート2箇所)※既存エリア区画統合を含む

駐車台数   約2,900台

営業時間   10:00~20:00  ※カフェ9:30~21:00、レストラン11:00~21:00 (季節により異なる)

定 休 日  年1回2月第3木曜日

お客様お問合せ 072-458-4600 (自動応答によるご案内) 


【神戸三田プレミアム・アウトレット 第3期増設 施設概要 】
所 在 地  〒651-1515兵庫県神戸市北区上津台7-3

開 業 日  第1期 2007年7月6日(金)
       第2期 2009年12月3日(木)
       第3期 2012年12月増設オープン ※予定

敷地面積   第1期~2期 約242,000m2
       第3期増設後 約316,800m2  ※予定

店舗面積   第1期    約19,100m2
       第2期増設後 約35,100m2   (第2期増設 約16,000m2 )
       第3期増設後 約42,400m2 (第3期増設 約 7,300m2 ) ※予定

店 舗 数  第1期 89店舗(物販87店舗、飲食1店舗、フードコート1箇所)
       第2期増設後 177店舗(物販170店舗、飲食6店舗、フードコート1箇所)※増設後の新規出店・区画統合等により、2012年3月8日現在は175店舗(物販167店舗、飲食7店舗、フードコート1箇所)
       第3期増設後 約220店舗 ※予定

駐車台数   約4,000台 第3期増設後 約4,800台 ※予定


営業時間   10:00~20:00  ※カフェ9:30~21:00、レストラン11:00~21:00 (季節により異なる)

定 休 日  年1回2月第3木曜日

お客様お問合せ 078-983-3450 (自動応答によるご案内)


【チェルシージャパン株式会社について】
 チェルシージャパン株式会社は、三菱地所株式会社とSimon Property Group, Inc. の2社の出資による合弁会社で、日本におけるアウトレットセンターの開発、所有、運営を主な事業としています。
現在、日本において「御殿場プレミアム・アウトレット」(静岡県御殿場市)、「りんくうプレミアム・アウトレット」(大阪府泉佐野市)、「佐野プレミアム・アウトレット」(栃木県佐野市)、「鳥栖プレミアム・アウトレット」(佐賀県鳥栖市)、「土岐プレミアム・アウトレット」(岐阜県土岐市)、「神戸三田プレミアム・アウトレット」(兵庫県神戸市)、「仙台泉プレミアム・アウトレット」(宮城県仙台市)、「あみプレミアム・アウトレット」(茨城県稲敷郡阿見町)の8施設を経営しています。
「プレミアム・アウトレット」は、チェルシージャパン株式会社が経営する上記国内8施設以外に、海外では、ニューヨーク郊外の「ウッドベリーコモンプレミアム・アウトレット」やロサンゼルス郊外の「デザートヒルズプレミアム・アウトレット」、ハワイ・ホノルルの「ワイケレプレミアム・アウトレット」など、全米各地、韓国およびメキシコ、プエルトリコ、マレーシアで展開されています。

【プレミアム・アウトレットのコンセプト】
 プレミアム・アウトレットは、国内外の著名ブランドが直接出店する、アメリカで完成された本格的なアウトレットセンターです。

1.国内外の著名「ブランド」の持つ「信用」と「品質」により、お客様に安心できるショッピングを提供します。
2.全ての商品を、毎日嬉しいオフプライスで提供します。
3.「非日常空間の演出」により、お客様に楽しいショッピングを提供します。
4.「高品質なサービス」により、お客様に快適ショッピングを提供します。
*PREMIUM OUTLET SHOPPING(R)およびPREMIUM OUTLETS(R)は商標です。

 








企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング