株式会社NTTカードソリューションと株式会社ファランクスが電子マネーギフトサービスで業務提携 ~低コストにWebユーザーの活性化を可能にする新しいソリューションを提供~
PR TIMES / 2012年4月2日 10時1分
株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション(本社:東京都港区、代表取締役社長:清水毅志、以下 NTTカードソリューション)と、株式会社ファランクス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小田部崇弘、以下ファランクス)は、NTTカードソリューションの電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(※1)を、ファランクスの提供するサイトユーザー活性化コンテンツ「PAG!」(ポイント(P)アドバ(A)ゲーム(G)の略)(※2)に追加した新ソリューション、『PAG!+EJOICA』を、平成24年4月より提供を開始します。
従来は、企業が「PAG!」を利用するためには自社でポイントシステムを構築する必要がありましたが、今回の連携により、ポイントの代わりに「EJOICAセレクトギフト」を利用者への景品等として付与することが可能になり、ポイントシステムが未導入の企業様にも「PAG!」が導入いただけるようになります。
1、【PAG!+EJOICAの概要】
「PAG!+EJOICA」とは、既存の「PAG!」の機能に「EJOICAセレクトギフト」が追加されたソリューションです。これまでの「PAG!」では、主にユーザーへの特典としてポイントを利用することが必要でした。そのため、ポイントシステムを持たない媒体社様・企業様は「PAG!」を導入することが困難でした。
今回リリースした「PAG!+EJOICA」は、ポイントに代わり電子マネーギフト「EJOICAセレクトギフト」を景品にすることができます。これによりポイントシステムを未導入の媒体社様・企業様にも導入いただける新しいバージョンの「PAG!」へと進化しました。
また「PAG!」から直接「EJOICAセレクトギフト」をユーザーへ渡すことができるため、受け取ったユーザーは即時に普段利用している電子マネーに登録が可能です。電子マネーカードなどの電子マネー番号と、受け取った「EJOICAセレクトギフトID」を、WEBを通じ登録することで、コンビニなどの身近な店舗で利用が出来ます。登録可能な電子マネーが7種類と豊富な「EJOICAセレクトギフト」は、贈られたユーザーに喜ばれるソリューションであり、今回のソリューション連携で多くの媒体社様・企業様に手軽にご採用いただけるようになっております。
2、【PAG!+EJOICAの特徴】
1.ユーザー活性化によるサイト売上向上
参加・ユーザーアクションすることで得られる「EJOICAセレクトギフト」(景品)により、PAG!に参加するメリットがうまれ、滞在時間・訪問頻度の向上につながる仕組みとなっています。
2.贈る電子マネーギフトの金額も任意設定が可能
EJOICAセレクトギフトは200円から10,000円まで任意に金額の設定が可能となっており、企業様のニーズにより柔軟に対応できます。
3、【ご利用料金】
「PAG!+EJOICA」については、下記[本件に関してのお問い合わせ先]よりご連絡ください。
※1.「EJOICAセレクトギフト」とは、「nanaco」「Edy」など7社の提携先企業が発行する電子マネーの中から、お好きな電子マネーを選択しネットで登録(チャージ)できる新しいタイプのギフトサービスです。企業からユーザーへ渡すノベルティーとして多くのご採用をいただいております。
※2.「PAG!」とは、ユーザーが簡単に参加できるビンゴ・スゴロクなどのコンテンツを法人サイトへ設置し、特典や情報を効果的に付与することが出来るソリューションです。参加ユーザーは特典を獲得するという目的意識を与えられるため、サイトへの訪問頻度や滞在時間の向上につながります。現在はユーザー満足度を高める活性化ツールとして多業種(EC、ポータル、ポイント)に導入実績があり、毎日合計100万人以上のユーザーに利用い頂いており、利用ユーザーは日々増加しております。(※2011年9月度)
※「nanaco(ナナコ)」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※Edyは、楽天株式会社の子会社であるビットワレット株式会社を通じて運営するプリペイド型電子マネーサービスです。
※「EJOICAセレクトギフト」は、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※提携先の電子マネー、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
[本件に関してのお問い合わせ先]
(株)NTTカードソリューション イーマネクスト営業部 担当者:萩原・面谷 TEL:03-6406-4852
(株)ファランクス インターネット広告/アライアンス事業部 担当者:青柳 TEL:03-3344-2300
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京大学での「幼児教育に関する大規模縦断調査」をNTTタウンページ・NTTカードソリューションがSMSと電子マネーギフトで支援
PR TIMES / 2024年9月14日 14時40分
-
デジタルギフト「デジコ」、秋のキャンペーンなどに使えるギフト交換画面の新デザインを6種追加
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
「シニアのデジタル利用実態調査」を実施
@Press / 2024年9月4日 10時0分
-
日本郵便株式会社「2025(令和7)年用年賀はがき及び令和7年用年賀郵便切手のお年玉賞品(1等)」への「EJOICAセレクトギフト」6年連続採用決定
PR TIMES / 2024年8月30日 15時5分
-
テレホンカードからキャッシュレス決済へ - NTTカードソリューションの“いま”
マイナビニュース / 2024年8月30日 9時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください