「キリン 大人のキリンレモン」新CMスタート! 「キャプテン」篇 4月10日(火)から全国でON AIR開始

PR TIMES / 2012年4月3日 15時22分



 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤 由憲)は、“キリンの健康プロジェクト”の一環として、2010年から展開しているグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」シリーズ商品である、「回復系アミノ酸オルニチン」(※1)を配合した大人の健康炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」の新CM「キャプテン」篇(15秒)を、4月10日(火)から全国で放映します。

広告宣伝のイメージキャラクターには現サッカー日本代表主将の長谷部誠選手を新たに起用。
さらに長谷部選手が幼い頃に憧れた、人気漫画「キャプテン翼」の主人公、「翼くん」こと大空翼も登場し、広告を盛り上げます。

 CMでは、大人になった長谷部選手が自身を振り返る中、同じく大人になった大空翼がふと現れ、新しくなった「大人のキリンレモン」をさわやかに元気よく伝えていきます。
 試合中には見せない、穏やかな表情のリラックスした長谷部選手、昨年12月に発表になったサッカー日本代表の新ユニフォームを初めてまとった大空翼、そして音楽は長谷部選手が大好きなMr.Childrenのヒットソング「youthful days」を起用と、見どころ満載のCMに仕上がっています。

 「大人のキリンレモン」はカロリーゼロ(※2)で、大人にうれしい健康成分「回復系アミノ酸オルニチン」「クエン酸」「ビタミンB6」を配合し、すっきりした味覚とそのネーミングで大人層の支持を獲得。2010年の発売以来、大変ご好評をいただいています。今回、新たにレモンピールの香りをプラスすることで、レモン感をアップ。また甘みをアップすることで、カロリーゼロながらしっかりとした飲みごたえに仕上げました。
 また、炭酸のメインターゲットでもある、30代男性にもご支持を頂くべく、パッケージも男性に好感度が高いデザインに一新。炭酸カテゴリーにおける独自のポジションの確立に引き続き取り組み、さらなるブランド価値向上を目指します。

※1 「回復系アミノ酸オルニチン」は、協和発酵バイオ社が独自に研究開発し、製造を担う、キリングループの注力素材です。オルニチンは、体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。
※2 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。

---------------------
■CMストーリー
---------------------
◇日ざしが気持ちいいオフの日。緑あふれる公園で「大人のキリンレモン」を手に、サッカーを始めるきっかけになったキャプテン翼を思い出す長谷部選手。その目の前に、大人になった大空翼が現われ、彼の現在の活躍を認める証としてキャプテンマークを渡します。そのうれしさとともに大人のキリンレモンをグッと飲み干す長谷部選手。リフレッシュして、明日へのやる気を漲らせます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング