無料セミナーのご案内「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」 ~ユニリーバ等の欧米企業に学ぶ~
PR TIMES / 2012年4月17日 15時30分
<LOWE WORLDWIDE Marketing Forum Vol. 2>
「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」 ~ユニリーバ等の欧米企業に学ぶ~
世界中で最も成長著しい中国マーケット。日本企業もこれまで積極的にマーケットインし、13億人の巨大な市場での成長戦略を模索してきました。しかしながら中国市場の政治的、経済的、文化的相違から、多くの日本企業が戸惑いと焦燥を持っているのが実情ではないでしょうか。
LOWE WORLDWIDEは、世界第3位のグローバルアドバタイジンググループに属し、LOWEを中核とする広告会社と、メディアエージェンシー、プロモーション・PRエージェンシー、 デジタルエージェンシーを合わせ中国内約1000人のスタッフで、主に欧米系グローバルアカウント及び中国企業に向けマーケティング支援を行い、確実にビジネスの拡大に寄与してきました。その手法は、あくまでも透明性を第一義とした欧米系のマナーに沿ったものであり、クリーンな社会構造を模索する中国市場において今後ますます重要なビジネス メソッドとなると確信しています。
私どもLOWE TOKYOは、その知見を活かし、中国市場での様々な失敗と成功の実例を踏まえながら、日本企業の中国マーケットでの成長戦略再構築のために必要な視点を提供すべく、今回の無料セミナーを企画しました。
ファシリテーターとして、LOWE China, Chairman/CEOである
Ms. Kitty Lun Chanを招き、欧米系のマーケットイン戦略に精通した話を中心に
セミナーを進めてまいります。
■日時: 5月24日(木)開催
■会場: 青山学院アスタジオ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-11
TEL:080-6850-9673
地図:http://chizuz.com/map/map92243.html
■対象者:中国市場ご担当セクション、広告・マーケティングセクションに属する管理職及び実務者の方
■講師:Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
■参加料:無料
■定員: 90名 ※同時通訳(英語⇒日本語)あり
■応募方法: 当社HP(http://www.lowetokyo.com/forum)よりお申し込み下さい。
※受講票は1週間前にメールにて送らせていただきます。
※応募多数の場合は、抽選にて参加の可否をご案内させていただきますので、
予めご了承ください。
■主催:LOWE TOKYO 「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」 セミナー事務局
〒107-0061 東京都港区北青山2-11-3 青山プラザビル TEL:03-6439-8553 http://www.lowetokyo.com/
お問い合わせ/担当:稲垣 inagaki@lowetokyo.com
【プログラム】
13:30 開場
14:00 増井邦男 LOWE TOKYO マネージング・ディレクター
本日のテーマについて
14:10 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.現在の中国マーケット概要
2.変りゆく中国消費者を理解するための10のトレンド
3.消費者の鼓動
・ユニリーバの消費者研究から・ケーススタディ:ユニリーバ、ジョンソン&ジョンソン
15:00 休憩
15:15 Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
1.中国市場で成功するための12の要因
2.中国消費者とインターネット
16:00 質疑応答
16:20 終了予定
【講演者プロフィール】
Kitty Lun Chan, Chairman/CEO of LOWE China
香港生まれ。 NYシラキューズ大学にて広告分野における博士号取得。複数のグローバルエージェンシーにてクリエイティブディレクターを歴任、2006年度より現職。
また、中華圏における数々の広告賞受賞歴はもちろん、NY,カナダ、ロシア、シンガポール、インドネシア、韓国、中国各広告賞の審査員としても参画。 中国内外の大学では広告学において教鞭をとり、香港政府が主催する諮問機関のメンバーでもある。また、1990年代には、香港において「公共広告の母」と言われ、この分野の確立に確かな礎を残した。
【その他の経歴】
2003年 “Advertising With No Lipstick” 出版
2005年 “Top 10 Creative Directors of the Year”,"Top 10 Distinguished Advertising Women of the Year”受賞。
2009年 “New York Festivals Creative Achievement Award”受賞。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Advertising Week Asia 2024
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
Hello Kitty 50周年、サンリオ天猫(Tmall)スーパーブランドデー初開催が大成功!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
Franchising & Licensing Asia 2024、ライセンシングとテクノロジー対応フランチャイズの新たな地平を切り開く
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 9時43分
-
NOVARCA、資生堂ジャパンとのツーリストマーケティングに関する戦略アドバイザーパートナーシップを構築
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
[レポート]2024年第2四半期デジタル市場インデックス
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください