「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーン実施 ― 世界初※1ベロを出すと自動的に顔写真を撮影するアプリ 「ベロカメラアプリ」の提供も開始 ―
PR TIMES / 2012年6月6日 9時21分
サントリー酒類(株)は、酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」の発売に先立ち、6月4日(月)から「ストーンズバー BE-ROLLING(ベ ローリング)」キャンペーンを実施するとともに、スマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」の提供を開始します。
当社は、世界的ロックバンド「The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)」のアイコン「Lips & Tongue(リップス アンド タン)」をデザインした酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」を、6月19日(火)から新発売します。
今回は、同ブランドの発売を記念し、“BE-ROLLING”をテーマに、オープンキャンペーンを実施するほか、スマートフォン用アプリの提供を開始するものです。“BE-ROLLING”とは、“ベロを出すことで気分を解放し、楽しい気分を味わっていただきたい”という想いを込めた造語です。キャンペーンやブランドサイトを通じて、“BE-ROLLING”をテーマに様々なコミュニケーション活動を展開していきます。
●「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンについて
スマートフォンサイト、モバイルサイト(http://suntory.jp/STONESBAR/)またはスマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」から、“ベロ出し”の顔写真を投稿し、応募フォームからご応募いただくと、抽選で特製ライダースジャケットやオリジナルTシャツが総計305名様に当たります。特製ライダースジャケットには、ご応募いただいた方々の顔写真を合成して「Lips & Tongue」のモザイクアートを作成し、プリントします。なお、特製ライダースジャケットは、「The Rolling Stones」のメンバーにも実際にお届けする予定です。
●「ベロカメラアプリ」について
「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンに合わせて開発したスマートフォン用アプリです。ベロを出すと自動的にシャッターが降り※2、“ベロ出し”の顔写真を撮影できる世界初※1のアプリケーションです。(無料)
また、「The Rolling Stones」の楽曲「Rocks Off」を使用したTV-CMを投入します。6月15日(金)からはティザーCMを、発売日からはミュージシャンのChar(チャー)さんやモデルの岸本セシルさんのほか大勢のアーティストが出演する「OPEN ME UP」篇の放送を開始し、同ブランドの世界観を強力に訴求していきます。
※1 スマートフォン向けカメラアプリにおいて 2012年5月時点 D2C調べ
※2 ベロを出すとシャッターが切れる機能は<ひとり撮りモード>のみとなります。
― 記 ―
▼キャンペーン名 「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーン
▼応募期間 2012年6月4日(月)~7月13日(金)正午まで
▼賞品
《A賞》
特製ライダースジャケットと「ストーンズバー」5本セット 5名様
(特製ライダースジャケット1着、「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」(350ml缶、350ml瓶)、「同〈ローリングゴールド〉」(275ml瓶)、「同〈シトラスハイボール〉」(350ml缶、275ml瓶))
《B賞》
オリジナルTシャツと「ストーンズバー」5本セット 300名様
(オリジナルTシャツ1着、「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」(350ml缶、350ml瓶)、「同〈ローリングゴールド〉」(275ml瓶)、「同〈シトラスハイボール〉」(350ml缶、275ml瓶))
▼応募方法
《メールでの応募》
インターネットに接続できるスマートフォンまたは携帯電話からブランドサイト(http://suntory.jp/STONESBAR/)にアクセスし、応募フォームに必要事項を記入の上、ご自身で撮影された写真を添付してご応募ください。
《アプリからの応募》
お持ちのスマートフォンに「ベロカメラアプリ」をダウンロードし、起動後に“ベロ出し”の顔写真を撮影してください。撮影後、投稿完了画面に表示される応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上ご応募ください。
▼応募資格
日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
※サントリーグループの社員および関係者は応募できません。
▽ブランドサイト http://suntory.jp/STONESBAR/
▽お客様からのお問合せ先
「サントリーキャンペーン事務局」(有人対応)
TEL 0120-713-305
※受付時間:9:30~17:30(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「鏡月Colors(カラーズ)」新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 16時3分
-
「ジムビーム ハイボール缶〈ピーチハイボール〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
「ライオン・キング」“ヴィラン”スカーのクール&ワイルドなアイテム登場! “この世は不公平なものだ”
アニメ!アニメ! / 2024年9月7日 12時45分
-
Schott×CONVERSEのワンスターが発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
サントリー「翠」が最初から缶を出さなかったワケ。「絶対に譲れなかった“棚”の確保と“売れる自信”」
日刊SPA! / 2024年8月30日 8時52分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください