「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーン実施 ― 世界初※1ベロを出すと自動的に顔写真を撮影するアプリ 「ベロカメラアプリ」の提供も開始 ―

PR TIMES / 2012年6月6日 9時21分



 サントリー酒類(株)は、酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」の発売に先立ち、6月4日(月)から「ストーンズバー BE-ROLLING(ベ ローリング)」キャンペーンを実施するとともに、スマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」の提供を開始します。

 当社は、世界的ロックバンド「The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)」のアイコン「Lips & Tongue(リップス アンド タン)」をデザインした酒類カテゴリー横断型新ブランド「ストーンズバー」を、6月19日(火)から新発売します。

 今回は、同ブランドの発売を記念し、“BE-ROLLING”をテーマに、オープンキャンペーンを実施するほか、スマートフォン用アプリの提供を開始するものです。“BE-ROLLING”とは、“ベロを出すことで気分を解放し、楽しい気分を味わっていただきたい”という想いを込めた造語です。キャンペーンやブランドサイトを通じて、“BE-ROLLING”をテーマに様々なコミュニケーション活動を展開していきます。

●「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンについて
スマートフォンサイト、モバイルサイト(http://suntory.jp/STONESBAR/)またはスマートフォン用アプリ「ベロカメラアプリ」から、“ベロ出し”の顔写真を投稿し、応募フォームからご応募いただくと、抽選で特製ライダースジャケットやオリジナルTシャツが総計305名様に当たります。特製ライダースジャケットには、ご応募いただいた方々の顔写真を合成して「Lips & Tongue」のモザイクアートを作成し、プリントします。なお、特製ライダースジャケットは、「The Rolling Stones」のメンバーにも実際にお届けする予定です。

●「ベロカメラアプリ」について
「ストーンズバー BE-ROLLING」キャンペーンに合わせて開発したスマートフォン用アプリです。ベロを出すと自動的にシャッターが降り※2、“ベロ出し”の顔写真を撮影できる世界初※1のアプリケーションです。(無料)
 また、「The Rolling Stones」の楽曲「Rocks Off」を使用したTV-CMを投入します。6月15日(金)からはティザーCMを、発売日からはミュージシャンのChar(チャー)さんやモデルの岸本セシルさんのほか大勢のアーティストが出演する「OPEN ME UP」篇の放送を開始し、同ブランドの世界観を強力に訴求していきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング