1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『 フィーバー 創聖のアクエリオンIII 』を発売 -河森正治監督描きおろし「エンシェントアクエリオン」降臨!-アニメソング界の雄、 福山芳樹さんが歌うテーマ曲を挿入!

PR TIMES / 2012年6月18日 13時48分



株式会社SANKYO(本社:東京都渋谷区、社長 筒井公久)はこのほど、パチンコ機「フィーバー 創聖のアクエリオンIII」を発売いたします。全国のパチンコパーラーには7 月下旬から導入予定です。


■合体を超える超合体!アクエリオン再び!

 2007 年に発売し、「あなたと合体したい」というフレーズ、そしてインパクト抜群の合体役物で幅広いユーザーから支持を得た『フィーバー創聖のアクエリオン』から5 年、シリーズ第3 弾がいよいよ登場します。
 当機種は演出を一新、パチンコオリジナルのアクエリオン「エンシェントアクエリオン」が登場。更に合体役物は進化を遂げ、合体後にウイングが出現する2 段階アクション「超合体」を搭載。
効果音・照明と共に液晶全体を覆いつくす合体アクションは圧巻です。

 また高確中はシリーズ初となるバトルモード「創聖決戦」を搭載。
ソーラーアクエリオンが堕天翅を倒せばモード継続、新内規対応で電チュー賞球を2 個とすることで、よりスピード感溢れる展開が可能になりました。更にミドルタイプ(1/309.1)でありながら継続期待度は約77%という魅力的なスペックになっており、ユーザーにバトル勝利の爽快感を感じて頂ける内容になっております。


■プロモーションアプリ配信!

 ホール導入前からユーザーの期待感を高めるべく、スマートフォン向けアプリを6 月20 日より配信いたします。こちらは高確中バトルモード「創聖決戦」をモチーフにしており、バトルの面白さ、出玉感そして合体役物「超合体」を体感出来る内容になっております。更に実機導入後には実機を忠実に再現したシミュレーションアプリの配信も予定しており、ホールの外でも『フィーバー創聖のアクエリオンIII』の認知・理解度を向上させます。


――――――――――――――――――――――――――――――――

一新された演出と合体
合体を超える超合体に刮目せよ!


 当機種『創聖のアクエリオンIII』は2007年発売『フィーバー 創聖のアクエリオン』、2011年発売『フィーバー 創聖のアクエリオン 転翅篇』の後継機です。
 創聖のアクエリオンは「あなたと合体したい」という印象的なフレーズ、「一万年と二千年前から愛してる~♪」でおなじみの楽曲「創聖のアクエリオン」を使用した&'で多くの方に認知されました。
 今回は「創聖のアクエリオン」シリーズ最終章として、スペック、演出、合体役物などすべてを一新!当機の為に描きおろしたオリジナル映像を多数搭載し、まるでアクエリオンに乗り込んだかのようなバトルを体感できる仕上がりとなっております。

 2012年、アクエリオンvs堕天使とのバトルが、いよいよ幕を開ける!




『フィーバー 創聖のアクエリオンIII』の注目ポイント


【ポイント1.】
バトル演出を一新、
河森正治監督描きおろし!「エンシェントアクエリオン」降臨!

 『フィーバー 創聖のアクエリオン』シリーズ最終章となる今回、すべての演出を描きおろしにより一新!
 パチンコの為に描きおろした、当機種でしか見られない演出の数々は、アニメシリーズのファンの方も、『フィーバー 創聖のアクエリオン』を遊技された方も楽しんでいただけるものとなっています。

 中でも必見は、河森監督描きおろしの「エンシェントアクエリオン」!
一万二千年前の姿に復活したアクエリオンは必見のバトルとなっております。



【ポイント2.】
アクエリオンの魅力をフルに活かしたバトルスペック!

 当機種はミドルタイプながら、77%のループ率、約1800発の出玉を搭載した“ミドルバトルスペック”となっております。
 1/309.1のミドルタイプの大当り確率と、満足の出玉ボリュームを味わえ、多くの方に楽しんでいただける事を配慮したスペックとしました。
 高確中はアクエリオン()堕天使の白熱バトルが展開。
初心者にも打ちやすい右打ち&スピーディな消化によりアクエリオンに乗り込んだかの様な演出が魅力です。

 アクエリオンの特徴のひとつでもある合体演出も継承!
過去最大級に巨大化した「合体役物」は!段階に合体!ウイングが開いた!段階目の「超合体」完成で何かが起こる!



【ポイント3.】
アニメソング界の雄、福山芳樹さんが歌うテーマ曲を挿入!

「創聖のアクエリオン」「Go Tight!」

 創聖のアクエリオンシリーズ主題歌を歌うAKINOさんVer.に加え、マクロス7『歌バサラ』などで有名な福山芳樹さんバージョンのテーマ曲「創聖のア
クエリオン」「Go Tight!」の2曲が挿入されております。
一般未発売!当機種でしか聞けない、福山芳樹さんの熱い歌声がバトルをさらにアツくする!



【ポイント4.】
AKINOさんの歌声も響き渡る!不動の4曲を挿入!

「創聖のアクエリオン」
「荒野のヒース」
「Go Tight!」
「プライド」


――――――――――――――――――――――――――――――――

河森正治監督完全監修!期待のコメント


■河森正治監督からのコメント
 「創聖のアクエリオンIII」のこだわりの一つは、本機の為にデザインしたオリジナルアクエリオン「エンシェントアクエリオン」です。
この「エンシェントアクエリオン」が登場するアニメーション演出は、本機でしか見ることのできない特別なものに仕上げました。

 また、本機の重要な役割を担っているバトルシーンは、アニメーションを大幅に刷新し、新しい必殺技を多数本機用に開発しましたので、こちらも必見です。アクエリオンファン並びにパチンコファンの皆様にも本機でしか味わえない様々な「合体」「気持ちよさ」を体験できると思いますので、どうぞご期待ください。



(C)2004,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング