1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

焼肉の本場、韓国で製造「韓(HAN)焼肉のたれ」新発売!

PR TIMES / 2012年6月20日 12時22分



モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として、韓国で製造する本格焼肉のたれ「韓(HAN)焼肉のたれ」を2012年7月1日(日)より全国一斉に新発売いたします。

【 開発背景 】
 韓流ブームが盛り上がりをみせるなか、本場韓国での韓国料理の食経験が増加しており、なかでも“焼肉”の経験率は28%にものぼります。また、韓国焼肉を今後食べたいという意向も76%あり、本場のおいしさを求める傾向が高まっています。(2011年自社調べ:月に1回以上家で焼肉を食べる20~50代の主婦N=182)
そこで、モランボンでは「ジャン 焼肉のたれ」から始まった、長年にわたる焼肉のたれ造りのノウハウを生かし、本場韓国の味わいが楽しめる焼肉のたれとして、「韓(HAN)焼肉のたれ」を新発売いたします。

韓国で製造を行い、味のポイントとなるにんにくは韓国産を使用しています。また、炭火風味により、本場の韓国焼肉を感じられる味わいに仕上げています。食べやすい中辛タイプの味で、520gの大容量サイズなので、BBQやアレンジメニューにも手軽に使え、家族みんなで楽しめます。

【 商品特徴 】
醤油をベースに香味野菜(にんにく、生姜)、果実、ごまなどを加えた中辛タイプです。
炭火の風味を効かせた香ばしい味わいに仕上げました。
◆炭火の風味がおいしい!
ご家庭でも炭火で焼いたような香りと風味が楽しめます。
◆本場の韓国産にんにくを使用
◆たっぷり使える520gお徳用サイズ
焼肉はもちろん、野菜炒めやチャーハンなどいろいろな料理に使える便利なたれです。

【 商品概要 】
・商品名      韓(HAN)焼肉のたれ
・内容量      520g
・容器       プラスチックボトル
・サイズ      340mm×140mm×200mm(高さ)
・入り数      1ケース=10本
・保存方法     直射日光をさけ、常温で保存
・賞味期間     1年(販売期間:通年)
・参考本体価格   398円(税込み)
・JANコード     4902807352510

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください