世界に躍進する「ポカリスエット」、日本新CMにダルビッシュ有さんを起用 ~6月16日から全国でオンエア~

PR TIMES / 2012年6月15日 9時16分



≪世界16カ国・地域で展開する「ポカリスエット」の日本新CMに、同じく日本から世界に躍進するダルビッシュ有さんを起用≫

≪「汗の飲料」をコンセプトに誕生し、30年にわたり「汗」の研究をし続ける「ポカリスエット」が、MLBで活躍するダルビッシュ有さんを水分・電解質補給の面からサポート≫

≪新CM「SWEAT OF DARVISH」篇は本物のダルビッシュ有さんの「汗」に注目≫

 大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)は、イオン飲料ポカリスエットの新CMキャラクターに、ダルビッシュ有さんを起用します。マウンドに立つ彼の体から、ほとばしる汗とともに失われる水分と電解質を「汗の飲料」をコンセプトに開発された「ポカリスエット」がしっかりと補給し、ベストなコンディションでの活躍をサポートします。新CM「SWEAT OF DARVISH」篇は、6月16日から全国で放送します。

■世界に通用する飲料、世界に通用する選手
 ポカリスエットは、日本発のグローバル製品として、世界16カ国・地域*1で展開し、今では海外での販売が日本を追い抜くまでに広がりを見せています。また、発汗による水分・電解質をすばやく補給する飲料として開発後、更なるエビデンスを求めて30年にわたり研究を続けています*2。
世界に通用する飲料として、常に前進を続けるポカリスエットが、日本の新CMに起用したのがダルビッシュ有さんです。
当社は、世界を舞台に活躍する日本人の一人として、絶えず自己革新を求め続けるダルビッシュ有さんを、ポカリスエットを通して応援していきます。
*1 日本、台湾、シンガポール、バーレーン、サウジアラビア、オーマーン、アラブ首長国連邦、韓国、インドネシア、タイ、マレーシア、 中国、クェート、カタール、フィリピン、エジプト
*2佐賀栄養製品研究所

■CMの注目ポイント
 CMは、ポカリスエットのテーマカラーである青をバックに、ダルビッシュ有さんの真剣なまなざしから始まります。
彼のMLBで活躍する映像も盛り込みながら、汗をかいて失われた水分と電解質を、「汗の飲料」をコンセプトに開発されたポカリスエットがしっかり潤していくイメージが描かれています。

■撮影エピソード
 今回のCMテーマは「SWEAT OF DARVISH」です。テーマの通り、ダルビッシュ有さんの「汗」を 中心に撮影が進みました。首元や、あご、横顔などに流れる汗を撮る中で、監督がこだわったのは、 本物の汗。そのため、スタジオは30度を超す暑さに設定され、スタッフ一同も汗だくになっての撮影でした。撮影の合間のダルビッシュ有さんは、監督とモニターで映像を真剣にチェックする一幕も。暑い中での撮影にも関わらず、撮影後は、ポカリスエットを飲みながら、にこやかに話をされていた姿がアスリートらしく清潔感にあふれ印象的でした。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング