iPhoneケースのデザイン公募決定

PR TIMES / 2012年7月12日 17時15分



国際NGOグッドネーバーズ・ジャパンは、寄付つき商品としてオリジナルデザインのiPhoneケースを開発、販売するため、そのデザインを公募したところ、51名88作品の応募があり、その中から採用作品を決定しました。
グッドネーバーズ・ジャパンは世界20カ国以上で子ども支援、開発支援を行う国際NGOです。この度、株式会社サステナブル・プランニング(本企画)、株式会社F.K.Solutions(輸入/管理)、GELASKINS(製造)とのコラボレーション企画として、オリジナルデザインのiPhoneケースを開発、製造することとなりデザイン案の公募を実施しました。 応募者はデザインを勉強している方、「社会貢献」に興味のある方、日頃からグッドネーバーズの活動に興味を持って下さっている方等多岐にわたりました。作品も、可愛らしいもの、斬新なもの、メッセージ性の高いもの、手描きで心をこめて作って下さったもの等様々で、選考にはとても苦労しました。
開発された商品はインターネット上で販売され、売上1個につき500円がグッドネーバーズ・ジャパンが開発途上国で実施する支援活動に使われます。
ここで採用させていただいた2作品をご紹介します。

関連ページ: http://www.gnjp.org/news/2012/nws_20120705_2.html

【お詫びと訂正】2012/7/17以前まで、このページ左上「リリースファイル」のリンク先PDF内で採用作品写真の誤りがありました。現在は訂正済みです。申し訳ございませんでした。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング