関西初!“新感覚はまぐり専門ダイニング”【はまぐり庵】阪急グランドビル28Fにグランドオープン!絶景を眺めながら極上はまぐりに舌鼓!!

PR TIMES / 2012年7月9日 12時15分



大阪・梅田で35年の歴史を誇る阪急グランドビル(阪急32番街)がより上質でモダンな空間へと生まれ変わります。このリニューアルに伴い、関西初の“新感覚はまぐり専門ダイニング”【はまぐり庵】が7月12日(木)にグランドオープン!!

「はまぐり庵」は、阪急グランドビル28F、地上100mよりきらめく夜景を眺めながら極上のはまぐりと厳選された銘酒を存分にお愉しみいただけるお店です。

~美と健康の高級食材「はまぐり」を贅沢にお愉しみください~

古くは縄文時代から、平安時代には貴族に愛された「はまぐり」。
上品で奥深い味わいのだし、肉厚のあるぷりっとした食感、口の中でじゅわっと広がる磯の香り、極上の旨味は、他の貝を凌駕する高級食材として、お祝い事や特別なおもてなし料理などに取り入れられてきました。

また、はまぐりはミネラルバランスに優れ、肝臓の働きを助けるタウリンや、貧血予防の鉄分を豊富に含み、低カロリーかつ高タンパク。
近年では「美と健康の味方」として注目されています。
日本酒はもちろん、ビールやワインともよく合うので、美味しいお酒とお料理にこだわり、美容と健康にも気を遣いたい方にぴったりの食材です。

■日本有数の産地「三重県桑名」直送はまぐりを使用
当店では、三重県桑名の「マルタカ水産」が独自の畜養技術でじっくりと育てた厳選のはまぐりを、水揚げ後に直送しています。身がぷりぷりで凝縮された旨味が魅力のはまぐりを、常に獲れたての新鮮な状態でお召し上がりいただくことにこだわっています。

■ライブ感を愉しむ 名物料理「焼きはまわんこ」
カウンターで焼いたはまぐりを、わんこそばのようにお客様がストップをかけられるまで次々とお出しします。磯の香りが食欲をそそる上質なはまぐり、ふっくらした肉厚、ジューシーな旨み、かつおだしをさっとかけたやさしい味わいがカラダに染み渡ります。

■多彩なはまぐりを厳選の稀酒・銘酒とともに

☆はまぐりのしぐれ煮が絶妙な「大人のポテサラ」
☆はまぐりのダシをかけ風味豊かな「はまぐり出汁巻たまご」
☆ミネラルが多く含まれ美肌効果抜群の「はましゃぶ」
☆翌朝に効く〆におすすめのあっさりダシの「はまぐりラーメン」
など、料理長自慢の逸品を多彩にご用意。またお料理や食材を引き立てる白ワインや日本酒をセレクトしました。

当店では、ランチタイムとディナータイムの間に休憩を設けていないため、ランチタイム後もお食事とお酒をお愉しみいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング