謎解き世界一が決定!?一夜限りの脱出戦争「REGAME ホーンテッドハウスからの脱出」7月24日22時 世界同時開催

PR TIMES / 2012年6月27日 16時28分



 株式会社SCRAP、PARTY(株式会社パーティー)、株式会社カイブツがコラボレーションし誕生した『REGAME』は、2012年7月24日(火)に第一回世界同時開催ウェブ・イベント「REGAME ホーンテッドハウスからの脱出」をインテル株式会社協賛で開催します。 
 本企画は、「リアル脱出ゲーム」をオンライン上で体現した世界初の新感覚脱出ゲームです。言語は日本語と英語の2ヶ国語に対応し、全世界から一斉に参加が可能です。参加者全員が同時に挑戦することで、世界中の参加者がライバルとなって謎解きに挑むことになります。『REGAME』は、高難易度ながらも単純かつ論理的で、誰もが納得する回答を導く「美しい謎」を追及し、ゲームという体験を再構築するという意味が込められたタイトルです。
 最近では日本のバラエティ番組やクイズ番組で体を使った謎解きや脱出(逃走)ゲームを盛り込んだ構成のものが増え、また密室や推理をテーマとしたドラマ番組も人気で、「謎」への注目度はかなり高くなっています。そうした中 『REGAME』は一般の皆さまに広く気軽に謎解きに参加して頂けるウェブ・イベントとして開催します。
 
 今回の「ホーンテッドハウスからの脱出」では、参加者が謎めいた不気味な幽霊屋敷に閉じ込められ、約1時間の制限時間の中、屋敷中に散りばめられた様々なアイテムや暗号を元に謎を解き明かして脱出を目指すゲームです。果たして世界中でいったい何名の参加者が謎解きと脱出に成功するのか、ご注目ください。


【実施概要】
■タイトル:    「REGAME ホーンテッドハウスからの脱出」
■会場:      REGAMEオフィシャル・サイト http://regame.jp/
※ログインにはfacebook、mixi、twitterアカウントのいずれかが必要です。
■日程:      2012年7月24日(火) OPEN 21:00 / START22:00
■チケット料金:  500円 ※参加料
■チケット購入場所:REGAMEオフィシャル・サイトにて発売中
※チケット購入可能日時は7月24日21:00まで。先着順にて販売のため、売り切れの場合はご容赦ください。
※購入枚数制限1人1回1枚。
※チケットを購入する方は、イベント当日お使いになるPC、もしくはiPhoneにて事前に環境テストを行ってから購入してください。

※リアル脱出ゲームとは?
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。実際の現実にあるビルや学校といった変わった空間を使い、閉じ込められた参加者が頭脳と体を駆使して会場中に散りばめられた謎を解き明かし脱出する参加型ゲーム・イベント。2011年春に行われた東京ドームでの公演は1万人を動員、2012年の春に全国のZEPPで行われた公演では3万人を動員、参加者を熱狂の渦に巻き込んだ。
〈オフィシャルサイト http://realdgame.jp/〉  〈ツイッターアカウント @realdgame〉
※リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング