向井理さんと斉藤和義さんタッグのCM最新作!向井さんがワイヤーアクションに挑戦!華麗なターンを披露 6月29日(金)より全国にて放送開始

PR TIMES / 2012年6月28日 9時24分



ペンタックスリコーイメージング株式会社(東京都板橋区、代表取締役社長:赤羽 昇)では、アウトドア撮影に適した防塵・防滴構造の小型軽量ボディのデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-30」を発売いたします。これに伴い、「PENTAX K-30」イメージキャラクターの向井理さん、斉藤和義さん書き下ろしの楽曲を起用した新CMを2012年6月29日(金)から全国で放映開始いたします。

新商品「PENTAX K-30」のコンセプトは「DRIVE!-ドライブ-」です。コンパクトなボディながらも、高機能搭載でダイナミックな撮影が可能となり、自由な「操作性」と「機動性」はスピーディな撮影に適しています。
近年、“車離れ”を筆頭に、若い世代を中心にモノを持たない・買わない「嫌消費」傾向が高まっている中、この新CMを通じて、モノへの所有欲を刺激すると同時に、デジタル一眼レフをよりアクティブに使ってほしいというメッセージをお届けします。
新CMには、プライベートでも花や空の写真を撮るなど、カメラを楽しんでいただいている向井理さんを起用。向井さんがアクティブに撮影する姿を通して、デジタル一眼レフカメラの魅力をお伝えします。また、新CMの楽曲は、歌手の斉藤和義さんが元Blankey jet cityの中村達也さんと昨年結成した新ユニット「MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)」書き下ろしのオリジナル曲「Dark is easy」です。向井理さんと斉藤和義さん、2人の個性が共鳴し、スピード感あふれるアクティブなCMが完成しました。


〈新TV-CMについて〉

■向井理さんと斉藤和義さんのタッグ、待望の最新作
現在、若手俳優として名実ともにトップの人気を誇る向井理さんと、数々のCM、ドラマの主題歌を手掛ける斉藤和義さんとの、豪華なタッグによる最新作となります。サッカーをやっていたという運動神経のよさが存分に発揮された、向井理さんの躍動感ある動きと、斉藤和義さんがこの新CMのために書き下ろしたワイルドな曲調がマッチし、かっこいいスピード感のある仕上がりとなっています。

■向井理さん、ワイヤーアクションに挑戦!本番一発OK!
スピード感のある動きや、ワイヤーアクションを使った動きなど、アクティブな動作が多かった撮影ですが、さすがの向井さんも、ワイヤーアクションに最初の方は苦戦。しかし、持ち前の運動神経のよさと、練習も1回1回真剣に取り組む真面目な姿勢で、本番ではなんと一発OK!CMで見せる、向井さんのキレのある動きにご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング