「au 紙兎ロペ」人気コラボムービー第2弾が配信! Twitterキャンペーン応募で、次回タイアップ作品にあなたが「ロペ」や「アキラ」と出演できるチャンスも!?

PR TIMES / 2012年7月11日 11時20分



KDDI株式会社は、2012年7月10日(火)より、人気コメディ・アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービー第2弾の配信を開始しました。
また配信に伴い、次回のムービー作品に、自身をモデルにしたオリジナルキャラクターを出演させる権利が当たるTwitterキャンペーンを実施しています。


■「紙兎ロペ」のキャラがauのサービスを体験!注目の新作動画は「ホラー編」

当社では、2012年3月より、YouTube「au 紙兎ロペ チャンネル」において、人気アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービーを配信しています。
同ムービーは、「紙兎ロペ」のメインキャラクターである、紙兎の「ロペ」と紙リスの「アキラ」先輩が、auのさまざまなサービスを体験するというもの。
3月に配信された第1弾では、スマートフォンをアクセスポイント化し、他のPCやタブレット端末を使うことができる「テザリング」や、au同士の場合は通話料が無料となる料金プラン「ともコミ」などを紹介しました。
アニメ本編と同じく、「ロペ」と「アキラ」先輩の、シュールでゆる~い会話が楽しめる同ムービーは、その独特の世界観が人気を博しており、第1弾で公開した動画「スマホで!?編」「ともコミ編」「ウィフィ...?編」の合計再生数は、約50万回にのぼっています(2012年7月11日現在)。

2012年7月10日(火)から配信がスタートする第2弾では、新作ムービーである「ホラー編」を公開。
映画、ドラマ、アニメなど多数の人気作品が見放題で見られる「ビデオパス」にスポットを当てた内容となっています。
今回の「ホラー編」の舞台は、「アキラ」先輩の部屋。
深夜、「ビデオパス」を使ってホラー映画を楽しんでいた「ロペ」と「アキラ」先輩ですが、映画を見て怖くなった「ロペ」に、ついイタズラ心が芽生えた「アキラ」先輩は、ある行動に出ます。
脱力感たっぷりの2人のやり取りは、ファンならずとも必見です。


■Twitterキャンペーンも同時スタート!「紙兎ロペ」に出演するチャンスも!?

また、タイアップムービー第2弾の配信に伴い、Twitterキャンペーンも同時開催しています。
今回のキャンペーンでは、ご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、「au紙兎ロペ」タイアップムービーへの出演権をプレゼントいたします。
当選された場合は、ご本人をモデルにしたオリジナルキャラクターを制作の上、次回作品にて登場いただきます(ご出演内容については事前に当選者様とご相談の上、決定いたします)。
映画化もされた人気アニメに登場することができる貴重なチャンスですので、ぜひ多くの方にご応募いただければと思います。
応募方法は、「au」のTwitter公式アカウント(@au_official)と、「紙兎ロペ」の公式アカウント(@kamiusagi_jp)をWフォローし、「応募ツイート」のボタンを押すだけ。
当選者の方には、DMでメッセージをお送りいたします。
さらに、2012年7月25日(水)からは、ツイートをした方全員に、「紙兎ロペ」のオリジナル着ボイスをプレゼントする新キャンペーンも開始予定ですので、こちらもぜひご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング