「au 紙兎ロペ」人気コラボムービー第2弾が配信! Twitterキャンペーン応募で、次回タイアップ作品にあなたが「ロペ」や「アキラ」と出演できるチャンスも!?
PR TIMES / 2012年7月11日 11時20分
KDDI株式会社は、2012年7月10日(火)より、人気コメディ・アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービー第2弾の配信を開始しました。
また配信に伴い、次回のムービー作品に、自身をモデルにしたオリジナルキャラクターを出演させる権利が当たるTwitterキャンペーンを実施しています。
■「紙兎ロペ」のキャラがauのサービスを体験!注目の新作動画は「ホラー編」
当社では、2012年3月より、YouTube「au 紙兎ロペ チャンネル」において、人気アニメーション「紙兎ロペ」と「au」のタイアップムービーを配信しています。
同ムービーは、「紙兎ロペ」のメインキャラクターである、紙兎の「ロペ」と紙リスの「アキラ」先輩が、auのさまざまなサービスを体験するというもの。
3月に配信された第1弾では、スマートフォンをアクセスポイント化し、他のPCやタブレット端末を使うことができる「テザリング」や、au同士の場合は通話料が無料となる料金プラン「ともコミ」などを紹介しました。
アニメ本編と同じく、「ロペ」と「アキラ」先輩の、シュールでゆる~い会話が楽しめる同ムービーは、その独特の世界観が人気を博しており、第1弾で公開した動画「スマホで!?編」「ともコミ編」「ウィフィ...?編」の合計再生数は、約50万回にのぼっています(2012年7月11日現在)。
2012年7月10日(火)から配信がスタートする第2弾では、新作ムービーである「ホラー編」を公開。
映画、ドラマ、アニメなど多数の人気作品が見放題で見られる「ビデオパス」にスポットを当てた内容となっています。
今回の「ホラー編」の舞台は、「アキラ」先輩の部屋。
深夜、「ビデオパス」を使ってホラー映画を楽しんでいた「ロペ」と「アキラ」先輩ですが、映画を見て怖くなった「ロペ」に、ついイタズラ心が芽生えた「アキラ」先輩は、ある行動に出ます。
脱力感たっぷりの2人のやり取りは、ファンならずとも必見です。
■Twitterキャンペーンも同時スタート!「紙兎ロペ」に出演するチャンスも!?
また、タイアップムービー第2弾の配信に伴い、Twitterキャンペーンも同時開催しています。
今回のキャンペーンでは、ご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、「au紙兎ロペ」タイアップムービーへの出演権をプレゼントいたします。
当選された場合は、ご本人をモデルにしたオリジナルキャラクターを制作の上、次回作品にて登場いただきます(ご出演内容については事前に当選者様とご相談の上、決定いたします)。
映画化もされた人気アニメに登場することができる貴重なチャンスですので、ぜひ多くの方にご応募いただければと思います。
応募方法は、「au」のTwitter公式アカウント(@au_official)と、「紙兎ロペ」の公式アカウント(@kamiusagi_jp)をWフォローし、「応募ツイート」のボタンを押すだけ。
当選者の方には、DMでメッセージをお送りいたします。
さらに、2012年7月25日(水)からは、ツイートをした方全員に、「紙兎ロペ」のオリジナル着ボイスをプレゼントする新キャンペーンも開始予定ですので、こちらもぜひご期待ください。
▼キャンペーン概要
【第1弾】オリジナルキャラクターのタイアップムービー出演権プレゼント
・キャンペーン期間:
2012年7月10日(火)~7月24日(火)
・プレゼント内容:
当選者ご本人様をモデルにしたオリジナルキャラクターの制作および「au」×「紙兎ロペ」タイアップムービーへの登場(1名様)
・応募方法:
「au」のTwitter公式アカウント(@au_official)と、「紙兎ロペ」の公式アカウント(@kamiusagi_jp)をWフォローし、「応募ツイート」をツイートする
・当選者発表方法:
当選者の方に、DMでメッセージを送付
【第2弾】オリジナル着ボイスプレゼント
・キャンペーン期間:
2012年7月25日(水)~
・プレゼント内容:
「紙兎ロペ」のオリジナル着ボイス(応募者全員)
・応募方法:
「au」のTwitter公式アカウント(@au_official)と、「紙兎ロペ」の公式アカウント(@kamiusagi_jp)をWフォローし、「応募ツイート」をツイートする
▼キャンペーンサイトURL(auスマートフォン/PC共通)
http://www.au.kddi.com/pr/aurope/
----------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:薬師(やくし)
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872 / mail:press@trenders.co.jp
----------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
動画公開から1週間で20万回再生突破し話題の 食のみやこ “くまも都”大作戦!次なる作戦は…馬刺し・あか牛ハンバーグなど熊本のうまかもんやうまかもんが当たるSNSキャンペーンの開催!
PR TIMES / 2025年1月31日 15時0分
-
【FC町田ゼルビア × IR Robotics】2025シーズン開幕戦にて『アイアールロボティクスマッチデー』開催決定!
PR TIMES / 2025年1月30日 12時45分
-
歌いたい曲が見つかる!曲数No.1のJOYSOUNDで歌って、合計1,111名様にプレゼントが当たるチャンス!
PR TIMES / 2025年1月27日 12時15分
-
にじさんじ7周年記念イベント「にじさんじフェス2025」 ニコ生で前夜祭とホールイベント6公演を 2月20日~24日、国内独占生配信!
PR TIMES / 2025年1月24日 18時15分
-
お腹も心もあったまる。「思い出レストラン ~心にしみる昭和シリーズ~」事前登録開始!抽選で100名様に最大1万円分のギフトが当たるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2025年1月17日 11時15分
ランキング
-
1歴史的高騰のコメ、今秋には一転「コメ余り」か 「備蓄米の放出」は生産者にも変化をもたらす
東洋経済オンライン / 2025年2月9日 7時0分
-
2ロピアにクルベ 安いだけでは勝てない!ディスカウントスーパーで進む多様化の理由
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2025年2月7日 19時55分
-
3「ミズハラが犯人だとは思わないよ。ショーヘイは完全に有罪だ」なぜアメリカ人の多くは大谷翔平を“犯人”扱いすることをやめないのか?《ロス在住ジャーナリストは見た》
文春オンライン / 2025年2月9日 18時0分
-
4「車のナンバー」に「ん」はある? 「NG文字」とその意味とは
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月8日 9時10分
-
5「チョコレートでダイエットできる」は結局ウソ?ホント?…チョコと健康の複雑な関係性【チョコレートジャーナリストが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月9日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
