1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

木から作り出す文房具ブランド MIIDORI(ミイドリ)のご案内

PR TIMES / 2012年7月12日 17時15分



日本発、木から作り出す文房具ブランド「MIIDORI」は、今年2月にドイツ・ニュルンベルグにて行われた世界最大のトイフェア「第63回Spielwarenmesse International Toy Fair」に初出展、現地のみならず各国のバイヤーから反響を呼び※1、満を持して日本国内に展開中のオンラインショップサイト「NICE COMPANY ONLINE STORE( http://www.niceinc.jp/)」にて販売開始する。
今回あらたに販売開始する「木の素材・質感が新しい体感を生むUSBメモリー」をはじめ、これまで発表している「折れたドラムスティックを削りだして生まれたスティックペン」や「旭山動物園にて限定発売中のアニマルペン※2」など、約30アイテムをラインナップ。

■MIIDORIとは
 MIIDORIは木からモノを作り出す会社です。森、木、環境の象徴として使われる「みどり」という言葉。私たちはその言葉に一文字、「i」を加え MIIDORI(みいどり)としました。「i」には私たちのこだわり、Idea、Informationと、みどりを愛する、「愛」という意味をこめました。
 日本人は遠い昔から、木を利用してきました。自分たちの住む住宅はもとより、畑を耕す道具、生活を豊かにする工芸品などなど。縄文時代には既に、必要に 応じて樫やブナなど、材を使い分ける工夫をしていました。木の家に住み、木の道具を使い、木を加工して楽しんできたのです。鉄筋コンクリートで作られた建 築物にあえて和室を設けることからも、日本人は木に囲まれた生活を快適に感じていることがよくわかります。MIIDORIは、木からモノを作り出し、日本 人の生活への新たな提案に取り組んでいます。
 製品の製作は日本国内で一括しているので、すべての製品が日本製です。 品質管理もMIIDORIのこだわりです。まずはMIIDORIの製品を手にとってみてください。やわらかい木の感触は、あなたも自然の一部であることを 思い出せることでしょう。

■MIIDORI ラインナップ
MOKUSEIDERZ:海外で話題を博した木製トイ「モクセイダーズ」
USB:気の素材・質感が新しい体感を生む「USBメモリー」※下記にて詳細
AnimalPen:旭山動物園限定にて好評販売中「アニマルペン」
Stick Pen:折れたドラムスティックを削りだして生まれた「スティックペン」

■MIIDORI「USB」

無機質なUSBメモリを木で包みました。
今までのUSBメモリには絶対にない、本物の木の手触りを感じてください。
USBの木の一部には折れたドラムスティックを再利用しております。
スライド式なので、使用する際、USBメモリを木から飛び出させる楽しさもあります。
殺風景になりがちなPC周りに自然の空気を吹き込みます。
MIIDORI USB 4G 2520円 ・ MIIDORI USB 8G 2940円

※ 1 2011年ニュルンベルク国際玩具市「第63回Spielwarenmesse International Toy Fair」に出品。
ニュルンベルク国際玩具市とは、伝統的なおもちゃから、最新のおもちゃまで揃う世界一大きなおもちゃの見本市。MIIDORIは木製玩具エリアに出展。鉄道、RCが人気の見本市で、木製玩具エリアなのに大変込み合った。ワーナーブロスのディレクターや、メルセデスベンツAMGのデザイナーなど、名だたる外人に高評価をもらう。
※ 2 アニマルペンは旭山動物園公式グッヅとして誕生。月間1000本近く売れる人気商品になりました。


お問い合わせ先
株式会社ナイスカンパニー
mail@niceinc.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング