日産ソーシャルメディアプロジェクト 『にっちゃん』企画第1弾!鈴木おさむ編集長によるワクワク企画 「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします。」 7月13日よりFacebook内にOPEN

PR TIMES / 2012年7月17日 9時55分



日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン、以下:日産自動車)は、7月12日(木)より、ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」の第1弾企画として、「あなたの企画を2.3万円でお買い上げします。」を日産ソーシャルサイトにてスタートしました。また13日(金)より、日産のFacebookページでも同企画をスタートしました。

日産のソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」は、6月28日(木)に始動したソーシャルメディアを活用し「今までなかったワクワク」を皆さまとともにつくっていくプロジェクトです。プロジェクト編集長に、放送作家の鈴木おさむさんを起用し、“日産の本気の新しいチャレンジ”として、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションに取組んでまいります。

記念すべき当プロジェクト第1弾の本企画では、あなたの「こんな日産だったら、クルマを買う!」というアイデアから「日産ショールームにイケメン増やしてほしい!」などの些細な企画まで、日産の車や会社、ショールームなど日産のすべてに関する皆様のアイデア・企画を日産ソーシャルサイト、及び日産のFacebookページにて大募集いたします。応募いただいたアイデアは、鈴木おさむ編集長により厳正に審査され、厳選されたアイデアは『2.3万円(にっさん)』でお買い上げさせていただきます。また編集長自らそのアイデアを日産自動車に提案し、日産としても本気で検討していきます。日産のクルマにあなたのアイデアが採用されるかもしれない、というワクワクが詰まった企画です。思わずクルマに乗りたくなる、日産のお店に行きたくなる、そんなアイデアを是非ともご投稿ください。

「にっちゃん」では今後も引き続きいろいろな企画を通じて「今までになかったワクワク」を皆様と作っていきます。

応募先及び検索ワード
【日産ソーシャルプロジェクトURL】http://social.nissan.co.jp     ※7月12日より
【日産オフィシャル Facebook URL】http://www.facebook.com/NissanJP ※7月13日より
【検索】             日産 ソーシャル


■にっちゃん企画第1弾「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします。」に対する鈴木おさむ編集長の意気込み

来ましたよ!今日から企画の一つがスタート。みなさんの企画を2.3万円でお買い上げする企画が開始です!これは、日産の車や会社、ショールーム、なんでもいいから皆さんの日産に対する企画を考えてください!ってもの。僕が買い取り企画にしたものは、2.3万円(日産だから2万3千円ってことですよ!)をお支払いします。毎月発表するから明朗会計!できたら一月に何本か買い取りたいです。 何でもいいです!日産の車、シートに座った瞬間、体重と体脂肪を測ってくれたらいいのにね!とか。日産ショールームにイケメン増やしてほしいね!とか。日産の会社のキャッチコピーになるような川柳考えたぞ!とか。どんな些細なことでもいいから、待っています!
まずは応募することから始めよう!全員がプランナー計画!全員が放送作家!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング