~上手な間食は、健康・恋愛面でもいい影響を及ぼす!?~ 間食に関する調査レポート

PR TIMES / 2012年7月18日 12時6分



===========================

~上手な間食は、健康・恋愛面でもいい影響を及ぼす!?~

間食に関する調査レポート
間食はみんなのミカタ 小腹を満たす他に、気分転換・リラックスのメリットが 上手に間食をしている人ほど、恋愛経験が豊富 “間食をする人”は、しない人よりも年間医療費が1万円以上安い!?

===========================

 ソイジョイ PR事務局では、7月6日(金)に全国の18歳から39歳の独身男女600名※に対し、「間食に関する調査」をインターネットを通じて実施いたしました。
※600人の割付:気をつけて間食をしている人200人、特に気をつけず間食をしている人200人、間食をしない人200人
  
 ソイジョイは、まるごと大豆(うす皮除く)とドライフルーツを独自の製法で焼き上げた、バータイプの栄養食品です。「栄養豊富な大豆の素晴らしさを、手軽に美味しく楽しめる商品」をコンセプトとし、ビジネスパーソン等忙しい毎日を過ごす方、健康に気をつかう方を中心に、様々な方に”正しい間食”スタイルを提案しております。

 今回の間食に関する調査の結果、 間食は小腹を満たすだけでなく、気分転換やリラックスという効果も期待されており、上手な間食をすることによって、健康面だけでなく、恋愛面にも良い傾向を及ぼす可能性があるという意外なデータが得られました。  
つきましては、調査結果をご送付させていただきますので、本調査結果をぜひご活用いただけますと幸いです。

【調査結果ダイジェスト】

■間食はみんなのミカタ 小腹を満たす他に、気分転換・リラックスのメリットが
・間食は、「小腹がすいた時お腹を満たす事が出来る」(68.8%)ほか、「気分転換ができる」(54.3%)、「リラックスできる」(40.5%)、「仕事や勉強を集中して取り組むことができる」(25.8%)というメリットが。

■間食は、カロリー控えめがいいが、「しっかりとした食べごたえ」も欲しい!
・間食を選ぶときに、「カロリー控えめ」(36.3%)を気にする一方、「腹持ちが良い」(26.3%)、「食べごたえがある」(19.0%)など、間食でも、しっかりとした満足感も求めたい。

■上手に間食をしている人ほど、恋愛経験が豊富。
・「間食意識の高い人」は、比較的交際経験人数が多く、交際経験のない人は、わずか17.0%しかいない。
一方、「間食意識の低い人」は、比較的交際経験人数が少なく、交際経験のない人は24.5%にものぼる。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング