本格販売開始!黒酢とカテキンのWパワーで美容と健康をサポートします!

PR TIMES / 2012年7月30日 11時2分



お茶の製造および販売をおこなっている老舗のマルイリ製茶株式会社(本社:福岡県北九州市/代表取締役社長:入部一信)は、お茶に多く含まれる「カテキン」と健康に良いとされる「黒酢(アミノ酸)」の2つを同時に摂取できる美容健康応援サプリメントを発売しました。
2012年7月より本格販売を開始、10日間体験できるお試し品も販売しております。

http://www.maruiri.jp/

カテキンはテレビでも多く取り上げられていますが、活性酸素を除去する抗酸化作用、そして脂肪吸収を抑えることで体脂肪の低下という健康面での効能が期待できるといわれています。
多くの方がご存知だと思いますが、カテキンは特定保健用食品としてみとめられています。
カテキンは、交感神経を刺激し脂肪細胞での脂肪分解を促進する作用があるとされています。
(個人によって効果は異なります。)

そして黒酢。
黒酢は長い間、健康にとって効果がある食品として愛用されていることはみなさんご存知かと思います。
黒酢はじっくりと発酵・醸造して作ります。その過程で多くのアミノ酸も含まれていきます。
アミノ酸は体のタンパク質を形成するもので20種るあるといわれていますが、そのうちの9種は体内で合成できませんが、これらは必須アミノ酸と言われ、食事からの摂取が不可欠とされています。
アミノ酸は体内でタンパク質に再結合され、新陳代謝による細胞新生のための材料として消費されます。
これが美容や健康にアミノ酸が不可欠とされる理由です。
そして黒酢には、このアミノ酸が、通常皆さんが口にする食酢の数十倍以上含まれているといわれています。
(個人によってアミノ酸の効果は異なります。)

この「カテキン」と「黒酢」をどちらも含み、一度に摂取できる商品として「カテキン黒酢」は誕生しました。

http://www.maruiri.jp/

■カテキン黒酢に使用されている黒酢は、”古式醸造法”と言われる伝統技法から生み出されています。
九州の宮崎県国富町で、厳選された玄米・麹・天然地下水にこだわり、熟成まで3年の年月をかけています。

弊社では、九州各地の黒酢醸造地を訪問し、この宮崎の黒酢を選びました。

■カテキンを黒酢とあわせたのは、弊社が老舗お茶屋だからです。
日頃からお茶を口にしていますから、その効果を気にすることはなかったのですが、ある時知人から「いつも元気」「体系が変わらない」などと言われ、その時「カテキンかな」と思ってから、調べ始めました。
そして、自分でも日頃から摂取していた黒酢の効果も体感していましたので、何とか両方を手軽に摂取できないかと思い、カテキン黒酢を販売することに至りました。

もちろん、サプリメントですので、効果を保証するものではありません。
カテキン黒酢は、飲み続けることによって、健康を支えることが皆様にとって大切だと考えています。
アミノ酸とカテキンを毎日少しずつでも摂取し続けることで、美容と健康に役に立つと考えています。

「カテキン」と「黒酢」のWパワー。
まずはぜひお試し品で実感してみてください!

http://www.maruiri.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング