『Asia』のhuman/lifestyle/musicを『Linc』する「A.L.magazine」(エイエル・マガジン)8月2日発売!!

PR TIMES / 2012年8月2日 9時39分



プレスリリース
2012年8月2日
TONE UP GROUP
株式会社イメージ・ラボ A.L.事業部

「A.L.magazine」 発売のお知らせ

この度、株式会社イメージ・ラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:西本英雄)は、株式会社アンビット(本社:東京都千代田区、代表取締役:山森尚)が発行、株式会社徳間書店(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩渕徹)が販売する雑誌「A.L.magazine」(エイエル・マガジン)を、2012年8月2日に全国の書店にて発売開始します。


この本はコンセプトである“Asian-Linc” ~アジア諸国をリンクする、情報をつなぐ、中心になる~といった想いをこめて、「A.L.magazine」(エイエル・マガジン)とネーミングしました。

日中韓各国の著名人、エンタテインメント情報を中心に、クールジャパンやその他コンテンツに至るまで、一味違った”時の人”の活動を追いかけていくのがメインテーマです。

今回はパイロット版の発売となりますが、今秋からは、定期発売を予定しております。

また弊社のA.L.事業部は、出版事業だけではなく、「A.L.magazine」と連動した独自のWEB・イベントなどのサービス開発も行い、すでにプロジェクトが始動しております。

アジア各国の良いもの、サービス・コンテンツの本質を、みなさまに深くお伝えできますよう、スタッフ一同願っております。

「A.L.magazine」を、何卒よろしくお願い申し上げます。




■「A.L.magazine」内容紹介■

“Asian-Linc” ~アジア諸国をリンクする、情報をつなぐ、中心になる~をコンセプトにした「A.L.magazine」(エイエル・マガジン)は、今流行の韓流・K-POPスター、中国・台湾・そして日本の俳優・歌手・モデルなど、時の“人”にフォーカス。さらにエンタメだけでなく、アジアのファッション・ライフスタイル・カルチャーにも軸を置き、アジアから発信する魅力的なコンテンツが満載。本誌のコンテンツはオリジナル撮り下ろしとインタビューが大半で、体裁は平綴じ128ページでスタイリッシュなデザイン性で高級感をも感じさせる。


表紙は人気のK-POPグループ "超新星" と中国人気俳優 "ショウ・ルオ" によるW表紙。0号特典として、超新星/チャン・グンソク&ユナ(少女時代)~ドラマ・ラブレイン~/フービン の4面A3ポスターが付録。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング